こんにちは

 

ママと子どものココロが喜ぶ

英語でヨガインストラクターのKeikoです

 

お久しぶりの投稿になってしまいましたが

皆さん元気にお過ごしでしょうか

 

季節の変わり目で体調を崩す方、多いと思われます

私もその一人です(笑)

子どもを産んでから体質が変わったようで

少し苦労しています

でも、そんな時に力を貸してくれるのもヨガです

体と心が鍛えられます♪

 

仕事のパフォーマンスもあがりますよ!

ほんとかなぁ~って思われる方

「外資系エリートがすでに始めているヨガの習慣」

竹下雄真 著

読んでみて下さい

優しく明白に書かれています

 

 

脱線しましたが

今日は ~元養護教諭が教える 賢い子どもの育て方~ シリーズより

 

視覚と聴覚を同時に刺激しよう

 

何度も書いていますが、子どもは「楽しい」が一番好きです

脳も楽しい(偏桃体が快の)状態だと、どんどん物事を吸収してくれます

 

そこでおすすめなのが「歌絵本」です

目で絵を見ると同時に、耳からも音で情報が伝わります

子どもの認識は格段に速くなります

 

最近は本屋さんで「歌絵本」が結構あります

養護教諭時代には市の図書館ボランティアにも参加していたのですが

歌絵本のような便利なものはなかったので

紙芝居として作ってました

作るのは好きですが・・・めっちゃ時間がかかります

 

なので今は本屋さんでゲットします

ママが楽しく歌いながら見せればバッチリです!

 

誰でもできるので、是非やってみて下さいね

 

 

Instagram→kei_hokuleaで検索