チビっ子と3人生活(笑)

次女が、ちと
扁桃腺肥大で手術の為
残り2人と私が留守番

まぁ、楽しいけど幼稚園の送り迎え等
何かあれば連絡帳記入など
忘却の彼方な記憶が呼び起こされて(笑)

そんな中、エナジーバンパイアに少々
攻撃を受け爆笑
反撃はしっかりしたものの子守りやらなんやらの疲労から不覚にも風邪無気力

困るわ~
休めないし

一昨日の夜から少し異変を感じ始め
昨日の朝、決定的に

昼頃には「あ〜たぶん微熱があるんだろうな~」的な様子に

無視してチビのお迎えしたり夕食作ったり

夕方、絶対にオカシイので測る

はいッ微熱〜〜37.8℃

まっ、しゃ~ないチュー

お風呂とかは長女(小5)がしっかりしてるんで下のチビのこともやってくれるので助かる。

「あのさ~(笑)おばあちゃん、やっぱ熱があるわぁ」

びっくりえっ、そうなん?
ん~~、大丈夫大丈夫〜。
おばあちゃん、丈夫だから!!蜂蜜大根飲んでたらなおるよ!すぐに( ー`дー´)キリッ

ハハハ
そうやね~ニコニコ

何と言っていいかわからぬ励ましの言葉をもらいました(笑)

んで
お白湯を飲んでたら、突然の汗タラー
何じゃ急に

と思いましたが、きっと熱下がり始めたと判断
孫に「なんか汗が出たから熱が下がったと思う」ウインク
と言い、汗がひいて再度、測る

ハイ
36.7℃

ぷっ❢
なんじゃ、この野生動物な身体爆笑

ほらね~
やっぱ、おばあちゃん丈夫だから
良かった良かった。

良かった良かった。じゃねぇ~よ(笑)
とは思いましたが精一杯の気持ちだったんだろうな


それから梅干し食しながらお茶を飲み蜂蜜大根飲み

熱めのお風呂にはいり
早めの就寝

今朝、どうしたかというと鼻声と若干の喉の違和感

それ以外、元気に

ふっつ〜に幼稚園送り迎えして無事に。

鬼の霍乱でございました。

鉄の女、健在笑

そしてリース創りに行った話は次回チュー