伊賀上野城を攻略!? | kei-f50のブログ

kei-f50のブログ

ブログの説明を入力します。

鳥羽をあとにした一行は、
電車にゆられて、、
忍者がたくさんいる伊賀上野にやって来ました。

忍者さんどこケロ?
まっちゃちゃんと、メロディアンちゃん、
キョロキョロ忍者を探してます。
後ろ、後ろ(^-^)。
さすがですね、
いつの間にか背後をとられてました。


ここに来る間にも、
あんなとこや、

こんなとこにも(^-^)。
忍者列車、どこかで見たことのあるお顔。
美しい忍者さんです。


伊賀上野の駅に降りると、
美しいメーテルさんと鉄郎が。
記念に一枚撮影📷させていただきました。
忍者列車ラッピングは、松本零士さんのデザイン。どこかで見たことがあるはず。
メーテルさん似の美しいお顔でした。


駅から歩くこと約10分、
目的地の伊賀上野城に到着~🎵。
城づくりの名手、藤堂高虎ゆかりのお城。



天守閣は復元ですが、
天気がよく、格好いい写真がとれました(*^-^*)。

お城巡りの恒例行事、スタンプ押し。
まっちゃちゃんと、メロディアンちゃんが
慎重に押してくれました。
少しかすれたけど、十分きれい✨。

天守内には、藤堂高虎紹介顔出しパネルが並んでいます。
ピクルス二人は高虎ごっこ。
すっかりなりきってます(*^-^*)。


天守閣最上階は、いつもながらよい眺め。
いい風もふいて、気持ちいいケロね。
のんびり、するケロ♪。

天守を降りてくると、出入口付近で井戸を発見!!
先日、探偵ナイトスクープにでてたあれです。
この井戸を調査していたケロね~。

その後、お城の公園内を散策。
伊賀上野城は、高石垣が見所。
ということで、石垣の回りを歩いたのですが、茂る木々でなかなかよいスポットが見つからず、よい写真はゲットできませんでした。
残念(>_<)。


だけど、りっぱな石垣でした。
これまで見たなかでは、丸亀城の次くらいの高さでしょうか。(そんなにたくさんのお城をめぐれていないのですが...(^_^ゞ)


けっこう歩いて疲れてきたので、
茶屋で一休み。

公園内のお茶屋さん、
のんびり癒される感じです。

ピクルス二人も景色を眺めながらくつろいでいます。

この日はけっこうな夏日。
歩くといい感じのかき氷日和。
久しぶりにかき氷をいただきました(≧▽≦)。
いちご氷アイスのせ。
まず、みための可愛さにすっかりメロディアンちゃん、メロメロ✨😍✨です。

味の方も、美味しかったケロ🎵


帰りの忍者列車はピンク色。
車内には、香り袋が吊るされていい香り。
内装が可愛くて、
パシャパシャ写真📷をとっちゃいました。

香りに癒されながら発車を待っていると、、

なんと、

反対方向の電車でした(^_^ゞ。
あぶない。あぶない。

無事乗り換えて、次の目的地へ(*^-^*)。
三重の旅、もう少しつづきます。

(つづく)