『秋のサボテンと多肉植物展』 | kei-f50のブログ

kei-f50のブログ

ブログの説明を入力します。

手柄山温室植物園の『秋のサボテンと多肉植物展』に行ってきました。



毎年、春と秋におこなわれていますが、
最近の多肉植物ブームのためか、来客数はいつもより多めかな。



入ってすぐの桜月。
理事長賞だけあって、色も形も素敵です✨



花キリン。サボテンっぽくないけどサボテンの仲間。



なにやら、戦艦がたくさんおかれてて、
海みたい。



サボテンの花、綺麗です。





玉翁殿。
柔らかそう。おひげみたいです。

他にもサボテンと多肉植物がたくさん展示されていました。


せっかくなので、常設の温室も散策。。。




なにかいる‼
と思ったら、置物でした。



食虫植物がけっこうあって、
ウツボカズラがビッグでした。




かえるがいっぱい🎵
さっそく記念撮影。


サボテンと多肉植物展は16日まで。
22日からの秋のベゴニア展も楽しみです(*^-^*)。