横浜市金沢区、横須賀でベビーマッサージ*ファーストサインをお伝えしています。RTA 指定スクールmugyu 講師の岡田えみです。

今日の午前中は、三女の保育園のクリスマス会❗

センターで、やる内容も知ったら「これは、新しいビデオカメラを買うしかない‼」と9年使ったビデオにさよならして新しいのを買いました😁

三女のクラスは絵本にある【だるまさん】を表現しました💓



とにかくかわいい一歳児クラスのだるまちゃんたち❗
たくさんの大人に泣いちゃう子もいれば、緊張して固まったり、笑顔でノリノリだったり💓
もう、衣装着て立ってるだけで💮ハナマルですね!

三女も緊張してましたが、ちゃんと踊って、表現も楽しそうで、8ヶ月で色々と出来るようになって涙出そうでした😄

同じ保育士だから先生の気持ちもわかり、もうね、みんなみんな、よく頑張りました。先生には感謝ですね。

そして午後は娘たちが行っている教会学校でクワイヤーチャイム(*^^*)



こちらも、感動でした。
特に今年1年生で初めての参加だった次女。心配してましたが、完璧に楽しそうに演奏してました。
長女も音の数が学年があがって増えたけどよく頑張りました🎵

明日も二人は教会で演奏です(^^)v

三姉妹の育児って大変なことも悩みもあるけど、楽しみも感動も三倍!

母はみんなの成長が嬉しくて嬉しくて💓

三人とも練習、本番もお疲れさま😉
よく頑張りました(*´ー`*)