横浜市金沢区でベビーマッサージ、ファーストサイン教室をおこなっています。mugyu 岡田えみです。


午前中は北久里浜の横須賀YMCA でファーストサイン教室でした!
mugyu の卒業生中山先生のベビーマッサージを受けたこともあったそうで、身体遊びにくるくるぽーんという遊びを入れたら楽しそうに笑ってくれたTくん。

遊んだあとはぐずりもせず寝ていました😊
ママとも色々話せて楽しかったです。


ファーストサイン教室のあとに立ち寄ったお店で職業体験をしていました😄
かわいい女の子二人💓

娘の学校にも職業体験に来てくれた中学生がいたそうで、娘たちはとっても喜んでいました🎵

娘はまだまだ先ですが【保育園に行きたい】と言っていました。
「へー!じゃぁ大きくなったら何なりたいの?」と質問したら、

長女は保育士になりたい!
次女はお医者さんになりたい!と言っていました。

色々な可能性がある子どもたち❗
たくさん遊んで
たくさん感じて
学んで
夢を持ちながら頑張ってもらいたいです。



講師:岡田恵美
045-350-3189
mugyu@tbz.t-com.ne.jp
http://mugyu-daisuki.jimdo.com