大好きな千景先生のblogです。
私もいいママになりたい!ってずっと思っていました🎵

 

でもね、無理ですね、完璧なママにはなれない(笑)

横浜市金沢区・横須賀でベビーマッサージ・ファーストサインをお伝えしています。

RTA指定スクールmugyu岡田 恵美です。

 

金沢区の子育て支援に関わる三人娘のママ!

現在保育士としても働いています。

誕生学の講座で出会った千景先生。

 

ブログを読んでいて、「あ、私もいいママになろう」って思うことあったな・・・と思いました。

子どものために、自分を犠牲にして頑張ろう!

自分の事は二の次!

ママだから我慢しなきゃと思ってた時期がありました。

 

でも・・・

ベビーマッサージ・サインの講師として活動を決め、

子育て支援に関わるようになってから

私も人格のある人間。

自分も大切にしていきたい。

自分がやりたいことも視野に入れていこうと考え方が変わりました。

 

私は私。

 

子どもたちもいいママを求めているわけじゃなくて・・

怒らない優しいママを求めてるわけじゃなくて

ママがママであることが大切なんだなと思います。

 

やりたい!という気持ち、ママだって大切にしていきたいですね。

 

金沢区のママたちも作るファミリーフェスタが今年も開催!

去年まで私もベビーマッサージ・ファーストサインをお伝えしていましたが今年は遊びに行きたいなと思っています。

楽しい!ママと子育て支援拠点とことこ・区役所共催のイベントです。

 

http://ameblo.jp/family-festa/entry-12217547128.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----family-festa_12217547128

今年も楽しみです(#^.^#)

received_605644749578202.jpegmugyu@tbz.t-com.ne.jp

http://mugyu-daisuki.jimdo.com/

045-350-3189