昨日は午前中:横須賀YMCAでファーストサイン教室!

午後は自宅でベビーマッサージプライベートレッスンでした。

 

私は他の曜日は保育士として働いています。

保育士のお仕事も大好きなのですが、やっぱりベビーマッサージやファーストサインをお伝えする今のお仕事も大好き!

限られた時間ですが、お仕事を頂けること・・・感謝です。

:横須賀YMCAのファーストサイン教室

:金沢区子育て支援ネットふきのとうのベビーマッサージ

:おうち教室プライベートレッスン

はすべて水曜日に行っています。

 

ご興味のある方http://mugyu-daisuki.jimdo.com/こちらをご覧くださいね。

 

さて、三回コースの三回目を行った昨日は、10ヶ月の男の子が来てくださいました。

最初はあまり動かずおとなしい男の子!ベビーマッサージもママはやりやすかっただろうと思いますが・・・

三回目の昨日は「動きたい!!!」とアピール!

そうよね!動きたい!だったら身体遊びも入れてベビーマッサージ!

無理はしないよ。

ママは僕の大好きなベビーマッサージを知ってる♡

好きなマッサージをたくさんしてもらおう!!

 

全身のマッサージをお伝えしてきましたが、これはすごく好き!これは「いやいや!!」がはっきり伝えてくれるようになったSくん☆

成長ですね~!嬉しいです。

Sくんの気持ちに沿ってレッスンしていきました。

 

私の引き出しをたくさん出して、身体を使い、ママも気持ちいいマッサージをしながらリラックスしてもらったり、S君の大好きな音の出るおもちゃや手遊びを入れながら充実した時間でした。

 

笑顔もたっぷりSくん。どうもありがとう!!

楽しい!気持ちいい!三回目の今日は、お人形を見た途端目が輝いたSくん!

「あ!マッサージ始まる~」ってちゃんとわかってたね(#^.^#)すごいすごい!!

 

ママも三回お疲れさまでした。

また何かあったらふきのとうのベビーマッサージで復習しに来てくださいね☆

 

最後に写真をかわいくフレームを付けてプレゼントです。

 

 

お茶菓子は金沢八景の和菓子屋さんで八景焼きと玄米茶でホッとした時間を過ごしました。

子育て中のママ同士情報交換も楽しんじゃいます。

 

またお会いできるのを楽しみにしています。

 

たくさん触れて身体も心もホカホカ!
ママと赤ちゃんの「今」をサポートします。

received_605644749578202.jpeg

 

現役保育士がお伝えするベビーマッサージ・ファーストサイン

☆金沢区子育て支援ネットふきのとう
(洋服の上からの触れ合いベビーマッサージ)
☆横須賀YMCAファーストサイン教室
☆白山道教会:子育てサークル光の子会
☆出張レッスン
ベビーマッサージ初級講座
ファーストサイン初級講座
ベビーマッサージプロ養成講座
(相談に応じて行います。無料ガイダンスも受付中!)
 
スケジュールはこちらからどうぞ