横浜市金沢区・横須賀を中心にベビーマッサージ・ファーストサインをお伝えしています。RTA指定スクールmugyu岡田 恵美です。

お問い合わせフォーム / ホームページ /

 

開催場所:

・金沢文庫おうち教室(ベビーマッサージ)

10月5日(水曜日)14:00~

単発参加も可能です。

 

・金沢区親と子の広場ふきのとう ベビーマッサージ

(次回は10月12日)

ふきのとうのベビーマッサージは場所の関係上午前午後ともに先着10名様になります。

 

 

・横須賀YMCA ファーストサイン教室(次回は10月5日10:00~)

お申込みは横須賀YMCAにお願いします。

046-834-5811


メールは2日以内に返信していますが、時々届かないことがあります。返信がない場合、お手数ですが045-350-3189にお電話いただけると幸いです。

 

 

昨日は台風!大雨!!

保育園の送り迎えも一苦労でした・・・( ;∀;)

でも今日はくもりではありますが、久しぶりにお洗濯ものを外にも干せるくらいでよかったです。

 

そんな今日は・・・

午後からベビーマッサージ教室でした。

 

11か月になるSくん!

ベビーマッサージも初体験!!

おうちでも足をもみもみしたりすると喜ぶのでやってみたい!とお申込みしてくださいました。

 

今日は初めまして♡だったけど、Sくんと~ってもニコニコ♡

 

人見知りもするそうですが、ベビーマッサージの間も、気持ちよさそうな表情。

「Sくん、Sくん、Sくんのあんよのマッサージ~♬」

 

歌を歌うと(o^―^o)ニコっとしてくれて、足のマッサージは大好きだったみたい!

 

サムウォークという手技になると逃げる逃げる(笑)

 

でも、それ以外は足のマッサージ全部くまなく出来ました!!

 

初めての場所だったのに笑顔たっぷりのSくん。

音の出るおもちゃが大好きで・・・

こえだちゃんや太鼓の絵本でたくさん遊んでました!!

ママのおやつ中も机から顔出して、「いないいないば~!!」をたくさんやって私とも遊んでくれて♡本当にかわいかった~!

お母さんから「先生がこども好きなのがわかるんですね~」と言ってくださいましたが、いないいないば~をエンドレスにやって、相手の表情を確認するって、とってもいいことなんですよ~!

 

楽しくマッサージしてくれてありがとう(#^.^#)

 

ママもマッサージしてほしい!!とおっしゃってましたが・・・

ママへの効果もたっぷりのベビーマッサージ!

ベビーだけではなく、幼稚園に行っても!小学生になってもベビーマッサージでコミニュケーションを楽しめます。

 

また次回、お待ちしています。

received_605644749578202.jpegRTA認定講師:岡田 恵美

045-350-3189

mugyu@tbz.t-com.ne.jp

http://mugyu-daisuki.jimdo.com/