横浜市金沢区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室mugyu岡田 恵美です。

 


お問い合わせフォーム / ホームページ /

開催場所:

・金沢区親と子の広場ふきのとう ベビーマッサージ

(次回は9月9日)

ふきのとうのベビーマッサージは場所の関係上午前午後ともに先着10名様になります。

・横須賀YMCA ファーストサイン教室(次回は8月24日)

・ママの整体ホッとマム@ベビーマッサージ

(9月16日 )

満席になりました!


メールは2日以内に返信していますが、時々届かないことがあります。返信がない場合、お手数ですが045-350-3189にお電話いただけると幸いです



☆ベビーマッサージ初級講座!受付中です。

詳細はホームページをご覧ください。

夏休みを利用してベビーマッサージの事を学びましょう!

開催可能日は講師とご相談の上決めていきます。

☆9月・10月スタート!

ベビーマッサージプロ養成講座 受付中です。

(水曜日・金曜日・土日で講座を開講!講師自宅または出張で資格取得が可能です)



漢字の寺子屋♪
私は漢字の寺子屋の陸先生に2年前に出会いました。
お友だちに誘ってもらい、すごくいいよ!と興味だけで参加。
漢字の寺子屋ってなに?
どんなことをするの?
実際のレッスンも少し参加しすごくたのしかったです。

子どももまたやりたい!といって辞書を買い辞書引きを始めました。

それから定期的に参加させてもらい、今回数人の方がやりたい!と言ってくれたので先生をお呼びします。






遊びながら漢字を学び、できた!わかった!を経験して自己肯定感を育てます。
小学校の面談でも、先生から「書けなくても読める数を増やしてあげてください」と言われて、陸先生が言ってたことってこういうことなんだ!っと感じました。

読めることで自信に繋がるんだなーと!

お勉強はあまり好きじゃない我が子も、四字熟語が言えて読めるようになりました。
辞書も一人で引いたり楽しんでやってます。

{詳細}
8月12日金曜日☆

午前中のみの講座になりました。

10:30~11:30

終了後、カレーパーティー!

お昼をみんなで頂き陸先生ともお話しましょう!!

13時解散!

残席1名様になりました。

やってみたい方、単発なのでお気軽にご連絡下さい(*^^*)