横浜市金沢区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室mugyu岡田恵美です。


金沢区親子の広場「ふきのとう」のスタッフをしています。


子どもが大好き!三姉妹の母!!


子育てしながら、毎日を楽しんでいます☆


私事ですが・・・

4月からベビーマッサージ・ファーストサインの資格を生かしながら、金沢区内で子育て支援をこれまで通り続けていけることが決まり、ホッとしている私。


月・水・金は保育士・火曜日・木曜日はベビーマッサージの先生や子育て支援者として活動が決定!!



忙しそう・・・かもしれませんが、私にとってはBESTな働き方。


結局、月から金曜日まで働くのですが、


保育園で月曜日から金曜日のフルタイムで働いたらベビーマッサージも子育て支援も出来ない・・・


それは、嫌だったんです。


でも、ご縁があって、保育のお仕事も週3回の6時間勤務という自分の体力にも無理のない範囲。


・小学校の二人に行ってらっしゃいを言える


・保育園にも無理なく送ってあげられる。


・17:00には帰宅でき、毎日お迎えに行ってあげられる。


4月は考慮して頂いて、慣らし保育の期間もばっちり一緒にいてあげられる環境でお仕事が決まりました。





子どもの事・私の体力ややりたいこと・周りからの声・・・


悩んで悩んだ2か月間!

一番いい形で解決して、

ただいま、卒園した次女と三女と春休みを楽しんでいます。





4月は初級ベビーマッサージ養成講座のみの開催になります


詳細はまたお知らせしますね。


5月から、ふきのとうのベビーマッサージも再開します。