みなさん、こんにちは!

英語コーチのKeiです。

 


 

昨日、初めて海釣りに

挑戦しました。

結果は0(ゼロ)でしたが

友人が釣ってくれたお魚を

いただきました。

 

 

さて、2ヶ月前から

モニター受講をされている方に

今、どんなことを感じているのか

聞いてみました!


 

 

すると、

学習開始前は

英語が目に入ってきた瞬間に

見なかったことにする

という状態から、


 

今では、

自然と目が英語を探すように

なったそうです。

 

 

 

素晴らしいですね!



 

今日は、この方が

どのようにして

英語への抵抗感がなくなり、

上達してきたのかをお伝えして

 

 

 

あなたの英語学習の

お役に立てたらと

思います。



 

最初の個別相談で

過去の英語学習について尋ねると、

受験勉強が最後の記憶とのこと。



 

それから⚪︎年、、

卒業旅行でアメリカに行っても、

仕事で外国人が話していることが

分からなくても、



 

英語を習得しよう!

と決断するきっかけ

なかったそうです。
 

 

 

それでも、

お持ちの教材はありますか?

と質問すると、実は

教材を買ったことがあるとのこと。

 


 

◾️イングリッシュアドベンチャー

(私も持ってます笑)

◾️スピードラーニング

(石川遼さんを起用していたのでゴルフファンとして、、)



 

この方のように、

独学で英語を習得しよう!

と教材を購入したことがある方も

かなり多いと思います。



 

では、なぜ英語が

身につかなかったのでしょうか?

教材がよくなかったのでしょうか?

 

 

 

そんなことはありません。

英語を身につけた人が

研究して作った教材です。



 

原因はズバリ!

「反復練習をしなかったから」



 

英語教材はたくさんありますが、

自分でこれ!と決めた教材を

繰り返し学習していたら

身につきます。



 

ところが、

購入した教材のひとつは、

封も開けてないそうです(笑)



 

全ての英語学習者さまに

お伝えしたいことは、

あれこれ手を出さないでください!

1回やって終わりにしないでください!

ということ。


 

この方には、中学校の文法と語彙の

学び直しを徹底的に行うために、

繰り返し学習をしてもらいました。



 

そして、現在は

それを口にしています。


 

たったそれだけで、

英語への抵抗がなくなり、

「わかる」喜びを知り、


 

つい目が英語を追いかける

という現象が起こったのです。


 

そんな小さな喜びの積み重ねは、

わたし達の「学び欲」を刺激します。



 

だから、

学習が継続できるのです。



 

同様にして、繰り返し学習によって、

英語が聞き取れるようになった

こちらの生徒さんの今後の1ヶ月は、

いよいよアウトプットステージです♪

 

 

 

それが

結果につながるなんて、、、

最高な生き方だと思いませんか?

面談の中で、英会話を取り入れ、

実践の場を増やしていきます。



 

あなたの英語力の上達は無限大∞

学習は裏切りません!

頑張ったら頑張った分だけ

身につきます。



 

あなたにお伝えしたい

一番大切なことは、



 

英語は絶対に

できるようになる!

ということ。



 

本当にできるようになるのかな?

と思っていると、

なかなかエンジンが

かからなかったりします。



 

だから、

「あなたはここができてますよ!」

と支えてくれる人が側にいる環境で

楽しく勉強することをお勧めします。

 

 

 

それが

結果につながるなんて、、、

最高な生き方だと思いませんか?

 

 

 

【50代からの学び直し英語】

海外で伝わる英語力を身につけて

60歳からの新しい人生とキャリアを切り開く!

50代の学び直しで最短で英語力を身につける方法が学べる動画講座を

期間限定で公開します。