みなさん、こんばんは!
英語コーチのKeiです。

いよいよ夏本番‼️(まだ5月ですけどね〜)
最近ご支援を始めた方の
サポートをする中で、
なんでこの方は
こんなにも頑張れるのだろう??


と思ったことから、
学習を継続できる方と
挫折してしまう方には
「決定的な違い」
があることに気づきました。



それは
「圧倒的な学習量」



英語に自信が着くまでに
2,000時間の学習時間が必要、と
聞いたことがある方も
いらっしゃると思います。


中学、高校で約1,000時間として、
残りの1,000時間を学習するために
英会話に通うとすると、


週に1度1時間の英会話では
年間52時間で、
なんと⁉︎
20年もかかります💦



また、時間だけでなく
「どのように学習するか」
も重要です!



例えば、リスニング学習。
「シャドーイングをすると
リスニング力が上がる」
と聞いたことがある方も
いらっしゃると思います。


シャドーイングやったのに
全然聞き取れない!
という方がいます。



ひとつの音源(教材)に対する
学習量が足りていないのです。



挫折しない人の学習量はこんな感じです。


同じ文章を、

👂「聞く」だけで10回
💋「つぶやく」だけで5回
💋「リピート練習」言えるようになるまで
💋「同時に音読」スラスラ言えるようになるまで

ここで!

初めてシャドーイングをするので、
合計で50回くらいは
同じ文章でトレーニングをすることになります。



そうすると「なんか聞き取れた!」を
実感できるのです。



圧倒的な学習量が
あなたの英語力アップにつながり、



できるようになった感覚は
継続学習につながります。



あなたが今、
どんな風に学習しているかを振り返って
十分に学習できているかな?
を確認してみてください。



英語の習得には学習量が必要です!
逆に学習したらするほど
身につくということです。


圧倒的な学習量は、
あなたの英語力の向上につながり
できるようになった♪という自覚が
もっと頑張ろう!
につながります。


【あなたの可能性は無限大!】


今までの価値観で
ご自身を制限することなく、
ワクワク夢を見て
英語学習に取り組んでいきましょう!


そうすると、、、
(大袈裟ではなく)
世界が変わります!


ここまでお伝えした学習で

一番大切なことをお伝えします。

それは

毎日続けること。

 

 

トレーニングなので、

やる日、やらない日があると効果が半減します。

 

そのために

フィードバックをしてくれる人を作ることが

おすすめです。

変化を感じられてモチベーションアップに

繋がるからです。

 

 

大人には大人の進め方があります。

限られている時間の中で

遠回りしている時間はないはず。

結果に繋がる英語学習をしていきましょう。

 

 

5ステップで英語力を身につける

無料動画講座はこちらから

ご視聴いただけます。

↓↓↓