みなさん、こんばんは!

英語コーチのKeiです。

 

急に寒くなりましたね、、

体調を崩さないように

気をつけていきましょう!


 

今日からGW後半戦♪

おうちでゆっくりしたり

お出かけしたり

お仕事したり

有意義に過ごしていきたいものです。


 

そんな中、ちょうど英語学習を

始めたばかりの受講生さまに

ご予定を聞いたところ


 

今年は、旅行や帰省も

予定してないです

とのこと


 

じゃあ、英語学習を始めるには

ちょうど良いタイミングだったんですね!


 

あなたは、こんな風に言われたら

どう思いますか?


 

はぁ?なんで休みに勉強しなきゃいけないの?

と思う方もいれば


 

世の中の人いいなあ

と思う方もいます。


 

はたまた

これはチャンス!という考えもあります。


 

大事なのは、どう捉えるかで

同じ状況にあっても

考え方次第でその時間の

充実度が変わります。


 

その方は

「ああ、そうだね!

ちょうど良かったね♪」

と発想を変えました。


 

絶賛学習中です👍


 

英語学習だけではなく

自分がハッピーでいるために

充実した人生を過ごすために


 

置かれた状況を

客観的に捉えるように

してみてください。


 

昨日から福岡に来ています。

「糸島」を目指して

めっちゃローカルのバスと

徒歩45分で目的地に着いたのですが

実は逆からいけば簡単にいけたのです。


(↑たぶん撮り方違う笑)

 

遠回りしてしまったのですが

地元の人と交流ができたり、

バスがバス停じゃないところでも

声をかけたら停まってくれたり、

徒歩の後の海に感激したり、


 

嬉しいことがたくさんありました。


 

それは、なんでちゃんと調べなかったんだろう?

と後悔するより

ずっとハッピーだと思いませんか?

 

 

50代からの学び直し英語を

成功させるステップが学べる動画講座が、

メルマガ登録をすると

無料でご視聴いただけます!

↓↓↓

 

 

(追伸)

とんこつラーメンともつ鍋を

人生で初めて食べました!

美味し〜❤️