みなさん、こんにちは!
英語コーチのKeiです。

先週末はポカポカ陽気で、
川沿いでレジャーシートを広げて
空を見上げた方も
多くいらっしゃるでしょうか♪


新学期が始まって1週間がたち、
入社ホヤホヤの新卒の社員も
少しずつ緊張がほぐれる時期です。



外国人の先生を
分刻みで、一人ひとり
学校に紹介して回る間、


同行している新卒の社員と
こんな会話をしました。


生真面目な性格の彼女を
変えたのは、
ブリスベンに3ヶ月
交換留学に行ったこと。


具体的にどんなことが
彼女の価値観を変えたのか
聞いてみると、


高校の先生が、
終業のベルと共に
生徒よりも早く帰宅する姿に
衝撃を受けたそうです(笑)


そんな話をしていたら、
⚪︎十年前にシドニーで見かけた
ある光景を思い出しました。


スーツでビシッと決めた
サラリーマンが、
アイスを食べながら
歩いている姿です。


物を食べながら歩くのは
お行儀が悪い、
と育てられたわたしにとって
衝撃でした。


今では、日本でも
あり触れた光景ですが、
真似してみた時のドキドキは
今でも鮮明に覚えています。


そんな些細な一場面が
多様な価値観への
気づきになりました。


実際に目にしたからです。
感じたからです。
今でも鮮明に覚えています。


世界には、見たことのない光景
経験したことのない世界観が
たくさんあります。


英語が話せるだけで
気負わずに
交流ができるなんて
お得ですね!


まずは、第一歩を
踏み出すために、


日常生活に
英語を聞くこと
英語を話すこと
英語を読むこと
英語を書くこと


を取り入れて
英語と仲良くなりましょう!


留学しても話せない人は
英語の環境を作っていないから。


留学しなくても話せる人は
英語の環境を作っているから。


ただ、それだけです。


スマホの設定(歯車⚙️マーク→一般→言語)
で言語を「英語」に変えましょう♪


モニターさんの募集は
残りあと1名です!