みなさん、こんにちは!

英語コーチのKeiです。

 

昨日のバレーボールで全身筋肉痛なのですが、

朝からストレッチをして、

何とか動くことができています。

 

今日は朝6時から面談だったので、

昨日は長めにお風呂に入って、早めに寝ました。

そんな朝は、頭がスッキリしていて

気持ちがいいですね!

(動きはロボットですが)

 

最近、受講者さまのライティングが伸びているなぁと

感じることが多いので、

みなさまがどのように学習しているかを

共有したいと思います。

 

今朝の面談では、

山の麓を何と言う?という疑問があり、

 

I am staying/ at the hot spring inn/ that is located/ at the foot of the mountain.

泊まっています/ 温泉宿に/ 位置する/ 山の麓

 

関係代名詞も使えるようになりたいと

意識的に使うようにしてもらっています。

 

「at the inn 宿に」 の説明として山の麓を入れたい

thatが使えそう!

麓??むずっ

foot?

知ってる単語だー

→麓はfootで表現するんですね!面白い!

 

英語を書いているとこんな瞬間が結構あると思います。

(好みは違うと思いますが)

 

そして、心にしっかり残ってくれます。

だから、日記はとってもおすすめなんです。

 

では、受講者さまが

どんな風に学習してきたのか?

 

前提条件として、

「中学校3年間の基本文法と語彙は必要」

と考えているので

学び直していただいた後に

日記を始めます。

 

何書こうか思いつかない、という方には

書きやすい内容から幅を広げるようにしています。

 

日記で英語のライティング力や

発信力をつけるためには、

日記を書くステップがあります。

 

そして、大切なのは「継続」です!

具体的な内容とステップを知りたい、という方は

こちらでご覧になれます。

 

https://mail.os7.biz/add/75Wv