こんにちは

英語コーチのKeiです

 

明日から2024年が始まります!

楽しみですね♪

 

どんな過去があろうとも

みんな同じスタートラインに立てるチャンスです

 

明日からあなたの叶えたい未来が始まります

あなたはどんな未来を描いていますか?

ぜひ自分に問いかけてみてください

そして質問をして自分の奥にある

叶えたいことを聞いてあげてください

 

一般的なトップ10を参考に

あなた用にカスタマイズして叶えたい未来を

手に入れましょう!

 

1位:日常英会話のスキル向上

一般的な日常会話や旅行での英会話がスムーズに

できるようになる

 

堂々第1位は日常会話ですね!

これが英語ができることの醍醐味ですし

自分の視野が広がるのもこれです!

 

2位:ビジネス英語の習得

職場でのビジネスコミュニケーションにおいて

自信を持ち、効果的に意思疎通できる

 

老後の新ビジネスにも役に立ちますね!

 

3位:英語でのプレゼンテーション能力の向上

会議やイベントで英語でのプレゼンテーションが

できるようになり、自分のアイディアを効果的に

伝えられるようになる

 

外国人を顧客にする場合はこのスキルも必要です!

 

4位:異文化コミュニケーションのスキル磨き

英語を話す人々との異文化コミュニケーションにおいて

理解力を高め、円滑な人間関係を築ける

 

よりコミュニケーションを意識するには

海外の情報を英語で見ると一石二鳥ですね!

 

5位:英語での書面表現力向上

メールや報告書、ビジネス文書などを正確かつ

適切に書く能力を向上させる

 

実務的なので、比較的取り組みやすいかも

 

6位:TOEICやIELTSなどの試験合格

国際的に認められる試験を受験して合格し

自分の英語スキルを客観的に証明

 

目標が明確なので取り組みやすいですが

方法を間違えると遠回りになります

 

7位:英語での趣味や特技の発展

趣味や特技を英語で楽しむために、

関連する専門用語や表現を理解し活用できる

 

国内外を問わず英語で楽しむということが

できますね!

 

8位:英語のニュースや論文を理解する能力

英語で書かれたニュースや専門的な論文を読んで

理解できる

 

最新の情報はみな英語です

これができるようになると質の高い情報を得られます

 

9位:英語での資格取得

職業や趣味に関連する分野で英語の資格を取得する

 

IT系だとCCNA、医療系OET、経済金融系CFA、

デザイン系ACE、言語教育系CELTA、

観光ホスピタリティ系IELTS Life Skills、法律TOLES、

マーケティングDMIなど

 

10位:英語での参加型イベントへの参加

セミナーやワークショップ、カンファレンスなど、

英語で行われるイベントに参加して積極的に

コミュニケーションをとる

 

現在はオンラインセミナーも多いので

質の高いセミナーに参加できますね!

 

意外にも、海外ボランティアに参加する

という目標は順位が低いんですねー

 

あなた用にカスタマイズするには

上記の目標が達成できた時にあなたが何をしているか

がポイントです。一歩踏み込んで言語化しましょう

2024年もあなたらしく、生き生きと

過ごして行きましょう!

 

こんな目標にしましたー、というお声を

こっそり届けていただけると嬉しいです♪

 

詳しい学習方法を知りたい方のための公式メルマガはこちら

↓↓↓

https://mail.os7.biz/add/75Wv