本格中華料理 餃子菜館 勝っちゃん | けいブロ

けいブロ

最近口にしたもの、目にしたもの、手にしたものを勝手気儘に綴ります。

昼は駅から徒歩5分ほどのところにある中華料理 勝っちゃんへ

食べログやその他のサイトなどで必ずと言って良いほど名前の出てくるお店。

{8E496EAB-67D1-41BE-A1A1-DC76D9E8D585}

比較的最近に建て替えられたようで、外観はとても綺麗で高級店のような佇まい

11時半の開店数分後に訪店しましたが、すでに名前を書いて待っている状態。

小松市といえば小松塩焼そばが名物のようで、こちらのお店の一番人気。ということでそちらと焼餃子をオーダー☝️️

{C31FBB8F-AC66-4C41-BB27-09FC75CE48EF}

食欲をそそる香りが漂います。
平太麺ですが、麺はちょっと柔い感じ。
個人的にはもう少しアルデンテ感を残して欲しかった😅

塩味ですが、味付けはそんなに濃くなく、野菜の甘みを感じるほどの塩加減。

お上品な味付けです。

7〜8割程度食べたところでようやく焼餃子が到着。
{5AA853BC-78C3-4C2C-A116-4A264CE29567}

やや小ぶりで皮は薄め。

餃子どおしが重なっている部分はすぐに破れてしまうほどの柔らかさ。

最初は餃子のタレとラー油でいただきましたが、チョット甘過ぎ😆

ということで酢と多めの白胡椒をつけていただきました。

んー、こっちの方が合うような気がします。

約束の時間があったのでチョット焦りましたが、間に合って良かったぁ〜〜

流石に行列ができるだけあって、塩焼そばはなかなかのものでした。

美味しいかったあ〜〜爆笑