英語は「英語で学ぶ」とうまくいく
読み終わるのに時間がかかりました。
英語力のレベル14段階とありますが、英検一級やTOEIC950点を通り越して、初段から五段までの学習指示があるのがなんとも素晴らしかったです。
   初級、中級で支持されているものの分量の多さに圧倒されますね。
   さらに驚いたことに、どんなに上級になっても週に一度は30分以上の音読をするようにという指示があります。
   原書200冊とか映画100本とか、その言語で生活していないと達成できない程の目標も沢山ありますが、それくらいの分量が必要だということですね。
   色々な学習指南書がありますが、大変細やかな指南書で勉強になりますよ。