Love Music ☆ Keico -DSC_0634.JPG

Love Music ☆ Keico -DSC_0636.JPG

今お仕事に持って行ってるおにぎりの写真を撮ったら

偶然その6月18日の朝のニュースで、今日は「おにぎりの日です!」と
石川県で発掘された最古のおにぎり化石が紹介されてて

なんで?凄いタイムリー!と笑ってしまいました(*^^*)

で、最近の究極の「美味しくて」「防腐効果ありで」「洗い物なし」という
我ながらステキ~*と思ってる「爆弾おにぎり」を自慢しちゃおうかと(笑)

どこまでズボラなの?と思ったそこのあなた!!

ま~ま~あたたか~く微笑んでやってくださいな(*^^*)


作り方
ラップにご飯を薄めに敷く
お好きなふりかけを2、3種類混ぜて全面にふりかける
自然解凍タイプの冷凍食品を凍ったまま3種類位放射状に置く
具材をすっぽり包み込む様にまあるく握る
海苔を全面に巻いて、出来上がり♪


ポイントはなんと言っても
自然解凍タイプの冷凍食品!!
保冷剤の役目も果たしてくれちゃう
揚げ物タイプもレンジにかけないので
油っぽさが全くないのもよい感じ

一番のお気に入り具材は
生姜のきいた肉団子串2串と海老よせフライ1個の組合せ~*



ちなみにこれにプラスで、耐熱タッパーに
冷凍ブロッコリー、冷凍きのこ、
乾燥ワカメ、乾燥ねぎ、極小高野豆腐、とろろ昆布、乾燥うどん出し、粉末生姜
なんかを入れてって、食べる時にお湯をそそぐと

ほっとするスープも出来上がり
バランスもいいのだ☆

興味があったら是非試して♪お手軽さを実感してみてね~(*^^*)