今年最初のあつ森の話なのですが、今回はゲームの話ではなく……

他のあつ森ブロガーさんも書かれている、ファミマのあつ森コラボ商品の話です。

まあ、もうすぐ終わり(1月8日まで)なんですけどね……

 

今回この商品を採り上げようと思ったのは、コンビニで売っているのを見かけた事と……

ファミマブランドですけど、製造が被災地での活躍を聞く山崎製パンであった事ですね。

 

購入した商品がこちらです。

可愛いどころのどうぶつたちが前面に出ています。ええ、もちろん社長もです。
 
袋から取り出しました。
色艶形となかなかの再現具合だと思います。
 
せっかくなので割ってみました。
切断面が汚いのは申し訳ないです。
ホイップクリームがたっぷりあるのにも驚きましたが、芯のチョコレートが意外に長くてびっくり。
山崎さんごめんなさい、上にチョコンと乗ってるだけだと思っていました。
 
さて、食レポです。
サクサクではなくしっとりな食感。
酸っぱめのリンゴジャムを、たっぷりのホイップクリームがイイ感じに包み込みます。
欲を言えばリンゴジャムに、もっとゴロっとした果肉があればよかったのですが……
私が選んだ商品が、たまたま果肉が少なかったのでしょうか?
芯のチョコは美味しかったのですが、ちょっと固めでした。
まあ、芯ですからね……そこも再現度の高さという事で。
 
とまあ、今回はこんな話です。
食にうるさいようでうるさくない私の感想なので、軽く見ていただいたらと思います。
 
今年最初のYouTubeチャンネルの動画です。

スイカゲームクイズの4問目?になります。

 

スプラ3の最新の動画です。

そして、こちらがあつ森の最新動画です

あつ森・スプラ3・スイカゲームすべて同じ曲でのショート動画になりました。

 

 

 

さて、色々思うがまま好き勝手に動画を作っていた、YouTubeチャンネル『Kei Channel ゲーム』ですが、大規模な動画のリメイクや消去中です。

色々お騒がせすると思いますが、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村のどうぶつの森ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村