さて、スプラトゥーン3ヒーローモードの最大の難関である、隠しステージ『オルタナのその先へ』の話です。

 

隠しステージのクリア特典は、ラスボスの経緯が書かれたファイルと証のバッチ……

そして、二つ名とアタマのギア「クマノミミ」です。

 

二つ名は『オルタナの』『覇者』です。

なので、プレートに証のバッチかアタマにクマノミミ、二つ名のどちらかに『オルタナの』『覇者』がついている人は、この難関をクリアした人たちです。

私がクリアしたころはまだ少なかったのですが、今はつけている人をかなり見ます。

つけている人とバトルでマッチングした時は、それなりにマークですね。

 

さて、多くの人がクリアしているとはいえ、難関なステージには変わりないのでクリアするためにはいくつか条件があります。

 

まずは『イカノボリ』と『イカロール』が、確実に出せる事が絶対条件です。

これを出せないと、最初のステージがクリア出来ません。

上に登るイカノボリはともかく……

視点を変えつつのイカロールのコントロールが難しいので、動画のような方法で練習しました。

 

次にヒーロー装備の強化です。

極端な話、全強化してから隠しステージ挑戦でいいと思います。

ヒーロー装備の強化ポイントを最大まで集めると、アオリとホタルのバッチも貰えますし。

 

これらの準備が出来た前提で『オルタナのその先へ』の話を次回からしていきたいと思います。

 

 

 

さて、最新版の『全てのどうぶつたちに出会う旅』のゆっくり実況動画。

ブログとチャンネル再生リスト『全てのどうぶつたちに出会う旅』で、ただいま先行公開中です。

よろしければご覧ください。

 

 

 

にほんブログ村のどうぶつの森ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

ちなみにスプラ2のランキングにも少しだけ参加しています。