さて、レイニーを迎えた今年2回目の『離島ガチャ~すべてのどうぶつたちに出会う旅』

今回は39回という少なめの回数の割に、2人のご新規さんが登場。

今日はその2人をご紹介したいと思います。

 

まずはかんゆです。11回目で登場。

あれ、この子見た事ないなと思ったら、だいたいご新規さんです。

まあ、割と私の勘違いも多く、後でガッカリしますが。

 

次にピロンコンです。こちらは37回目で登場。

勘違いする事がまずない、安心のアップデート追加キャラ。

ウソです、ハピパラで見かけたのを勘違いしてました。

データ照合してみて、ご新規さんでビックリ。

 

今回、2人出会った事により残りの人数は31人となりました。

ラスト予定の初期住民タケルくんを引くと、残り30人です。

ゴールが見えてきた……わけではないですね。

今のご新規さん出現ペースで行くと、残り15回ほどは離島ガチャに行かないとダメなんですから。

 

(追記アリ)今日、更新のYouTube動画です。

去年までに行った離島ガチャ1300回を、軽く振り返りました。

100回ごとに出たどうぶつ紹介と、間に起こった出来事、そして【厳選ガチャ】から【すべてのどうぶつたちに出会う旅】になった経緯について紹介しています。

 

追記

動画に間違いがあったため、訂正し動画を差し替えました。

訂正箇所は住民厳選紹介部分の劇場版の後です。

正しくは『どうぶつの森』でした。

『あつまれどうぶつの森』の劇場版は無いですよね……

 

高評価していただいた方、せっかくの評価を消してしまい申し訳ありません。

 

 

 

にほんブログ村のどうぶつの森ランキングに参加中です。

クリックしていただくと私にポイントが入り、効果は1週間ほど持続します。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

更新してないせいで、トップ10から陥落しそうです。

まあ、仕方ないですね。