さて、リアルタイムに比べ大分遅れている島の時間も、ハピパラも少しずつ進んでいます。

そんな中、今日は今年初めて他の人の島に、遠征に行った話をしたいと思います。

 

場所はふむさんのひとめぼれ島です。

遅めの新年会との事ですが、うちの島ではちょうどいい時期です……

 

ただ、私にとって相当な覚悟が必要でした。

まず、ひとめぼれ島が初めて訪問する島である事。

私の他に呼ばれた人たちが凄い人たちである事。

そして、その凄い人たちが多人数である事です。

3人以上でまともに会話の出来ない私にとって、かなりのハードルです。

ですが、誘っていただいたふむさんの心に応えたい……たとえ会話も出来ず置物で過ごす事になったとしても。

 

というわけで、ひとめぼれ島上空です。

わーっ、見た事もないほどの人がいるー(白目気味)

 

空港から外に出ると……

7人の人たちが!

えっ? あつ森ってこんなに同時に人が存在できるの?

申し訳ありません、もうこの時点で頭が真っ白に……

 

何とか用意された服に着替え……自己紹介の流れに。

遠くに見えるエテキチ、お願いだから私をタスケテ……

ところで皆さんの紹介を一人一人受けたのですが、私自身の紹介はありませんでした……

会話の少なさから、免除されたのでしょうか?

 

さて、今回のひとめぼれ島新年会の参加者さんたちですが……

島主のふむさん(あつ森の名前はひとみんさん)

ひろきちさん

ヒトさん(ネモさん)

にこさん(ゆーさん)

テンテンさん(テテさん)

まみさん

ゆうこりんさん

の7人と私の8人です。

なお、私は皆さん全員のブログに訪ねた事があります。

また、ヒトさんとゆうこりんさんとは、実はあつ森初対面ではありません。この事についてや他の人たちとの話は別の日に話したいと思います。

 

さて、対人関係を後日に丸投げにしたところで、ひとめぼれ島の話を……

いつものスタイルに戻り、ふむさんと記念撮影。

そこにひろきちさんも加わりました。

しかも、にこさんの合いの手(多分、別の場所での会話だと思います)が加わる奇跡の一枚に。

 

さて、自由行動になり早速、単独行動をとるけい。

けいの単独行動に怪しげな行動がないか、ひとめぼれ島の住民たちの監視を受けます……

 

さて、そんな環視の中撮影した、ひとめぼれ島のステキな風景をご紹介。

今まではただステキだと思っていたのですが、ハピパラをするとそのスゴサもわかるようになります。あと島主の熱意ですね。

 

単独行動を、迷子かつまみ食いと思われ……

ふむさんに監視されるけい(ウソです。すいませんご迷惑をおかけして)。

なお、左上の海鮮が広がる場所に立った時、ふむさんにこの姿がすごく馴染むと言われました。

馴染むついでに、魚影を発見したので釣りを開始。

新年会にふさわしく、タイが釣れました。

海岸を散策していると、ジュンを発見!

 

さすがにいつまでも、単独行動は出来ないので……

広場でいただいた花火を楽しみました。

なお、それから都合によりヒトさんが帰られる事に……

絶好の従業員ポジションを確保し、ヒトさんをお見送りするけい。

 

むむむ……大分話が長くなってきたので、ここらで一休みさせてもらいます。

 

にほんブログ村のどうぶつの森ランキングに参加中です。

クリックしていただくと私にポイントが入り、効果は1週間ほど持続します。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

押していただいた方、本当にありがとうございます。