さて、アップデートに合わせ、離島ガチャを。今回離島するのは……

フランソワです。

クリスチーヌと揃えたかったのですが、私の力が及ばず申し訳ないです。

 

さて、離島ガチャですが『すべてのどうぶつたちに出会う旅』を目標にしてから、時間操作を行い開始時刻を13時30分に設定しています。

これはやはり明るいほうが動画の見栄えが良い事と、時間帯によって出る出ないの傾向があるのかの調査も兼ねています。

ところが……

操作をミスって1月前に行ってしまいました。

慌てて戻るも……

フランソワの去った空き地には、たぬきち社長が次の住民を入れた後でした。

離島ガチャ、失敗です……

で、そうしてやってきたのがカックンです。

何とよその島からの移住者です。

来た島の名前を伏せているのは私はその人の事を知っていますが、その人は私の事を知らない可能性があるためです。

ちなみに私はよその島には、ふゆぱんださんのせながじま島に3回?ほどしか行った事がないので、そこで一緒に滞在していた人の島に住んでいたカックンです。

なかなかチャレンジャーなカックンです。ちなみに私は調べて旅行に行く派です。

 

さて、このカックンをどうするかで悩みました。

今の私にはamiiboカードがあるので、キャンプサイトを使って入れ替えるのは簡単です。

ただカックンが島に来たのはもともと私のミスですし、他の人の島にいた子でもあります。

しかし、離島ガチャは行いたい……色々考えた結果決めました。

今のままだとカックンが最後の住民になるので、離島のモヤが出ない。

amiiboカードを使ってキャンプサイトにどうぶつを呼び出し、その子を一番最後にしてカックンに離島モヤが出るまで島にいてもらう事にしました。

所有しているキャンディのamiiboカードを使って、キャンプサイトに呼び出そうとしましたが……

先客がいるとの事。誰かいるのかと見に行ったら……

うずまきでした。うん、わざわざカードを使わなくても君でいいよ。

で、もう1人の離島者が……

ブンジロウです。

つい先日行われたこの誕生日パーティーの笑顔の影で、旅立つ思いを秘めてたなんて(そんなわけない)

 

さて、色々あって短期住民となったカックンですが……

島での生活をそれなりに満喫しているようです。

 

マスクしているのに、ニオイわかるの?

はっ! そうか、鋭敏な嗅覚をマスクで抑えているのか!

 

島の住民たちとも仲良くなったカックン。

ちなみに隣に住んでいるのはジュンです。

結局、しゃしんまでもらっちゃいました。

なお、今回のカックンの事で1つ思い付いた事があるので、それについて検証を開始していきたいと思っています。

 

にほんブログ村のどうぶつの森ランキングに参加中です。

ほどほどの順位を堅持しています。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村