歩行器で食堂に行くようになり
席から出やすい場所に
月曜から席をお引越し


したものの
昼と夜に1人分のお湯呑みしかなくて
Ҩ(´-ω-`)


お隣の方の分は入れることは
よくしているので
自分は看護師さんに声かけをして
お湯呑みをもらおうかと
様子を見ていました


そうしたら
お引越し前の席の隣に
(同じテーブルの斜め辺り)
最近来られた方が
俺のお茶をついで
アクリル板越しに
笑顔でお湯呑みを下さりまして


その方とは何回か挨拶をしたものの
毎回反応がなかったので
びっくりしたのと
気遣って下さったことが
本当に有難かったです


挨拶を嫌がられているのか
気にしていましたが
挨拶していて良かったなぁと
感じた瞬間でした





(画像引用:ネット)