こんばんは😀




このブログを始めて1年が過ぎ
今年は3月から
市販薬(風邪薬)の副作用で
自宅で意識を失い
意識消失中に何かしら転倒やら
なんやらしたようで
右肩後方脱臼骨折
左肩骨折
胸椎・腰椎圧迫骨折
して緊急入院♿️🏥




コルセットが出来るまでは
ベッド🛌から
30度しか頭と身体を
起こしたらいけないと
制限があり
食事🍴も看護師さんに
毎食食べさせていただき
恥ずかしながら
バルーンと
オムツを使っていたので
下のお世話も
していただきました。



身体を拭いていただいたり
陰部洗浄をしていただいたり
看護師の方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。



コルセットが出来てからは、
リハビリが始まり1ヶ月後には
急性期病院から回復期リハの病院
転院をしました。



が、しかし
回復期の担当医の
爺ちゃん先生が
えっ、これくらいで入院するの?
と。



俺の心の声:めっちゃ骨折してるやん。




シバいていいなら
シバきたかったですw




いきなりケンカをふっかけてきて
家族同席のもとの
入院前の診察でしたが
私の話を聞いてくれず
話が一方的に終わったあと、
担当の看護師さんが、
ちょっと他のとこ行こっか
そして
私は泣いていたので
大丈夫?
と横で心配をしてくれました。




初めは担当看護師さん(女性)の
第一印象が
ちょっと恐い橋本マナミさん
というイメージでしたが
私と真剣に向き合ってくれるし
母も橋本さん(仮名)と話して
クールビューティな感じだけど
責任感のある方だと分かり
親子で信頼出来る方でした。





PTの先生は
ウパーのような
優しくて癒し系の男性で
いつもゆるくもメリハリをつけて
リハビリ指導をしてくださいました。




またOTの先生は
ん~、絶賛独身の弄りがいのある
お兄さん的な存在で
リハビリを上手く出来なくて
反抗期になっても
受け止めてくれたから
この先生がいなかったら、
文字を書いたり
硬貨をつかんだり
お箸🥢をつかったり
今も出来なかったです。




担当のPT・OTがお休みの時は
他の先生が担当でしたが、
みなさん個性的で
楽しくリハビリができました🥰




本当にありがとうございました!




リハビリ施設を退院してからは
他の整形外科でリハビリが始まり
(入院施設は外来はないので)
今に至ります☺️




また今年は、
このブログが生まれた
きっかけとなった
パワハラ上司と
長い期間書面のやり取りで
バトりながらも
一区切りつき
元上司は治療費の保障を
してくれませんでしたが
退職できました。
(させられた?)




昨年末から今年にかけて
目まぐるしい1年となり
私にとって
初めての経験は
甘くも苦くも
ありましたが
色んな方々と知り合えて
視野が拡がった感じがしました。




2020年にはありがとうと😀




2021年は自分の枠を壊して
夢を叶えたいです。




まだまだ適応障害は
治ったわけではないですが
低速ながら
ブログを書いていきますので
お時間があれば
遊びにいらしてください🥰





今年コメントを下さった方々
私を助けて下さった方々
私と仲良くして下さった方々


心より感謝申し上げます🙇



来年も宜しくお願い致します☺️






(画像引用:ネット)