こんばんは(* >ω<)


今日も朝からカビ取りに、
片付けと腰の痛みと戦いつつ
なんとか終わることができました。


でもまだ片付けなきゃ、、、(・ω・)
捨てる物がたくさん出てくるし、
ビデオテープもあるから
片付けを阻む物の一つですw


あと雑誌や漫画
どっさりありますね( ;∀;)


今はKindleで見るようにしていますが、
それ以前は紙媒体で買ったから
場所は取るし重いし、
メルカリで売ろうかなと
考えています(^-^;


まず売るとしたら↓


・着なくなった洋服スーツスニーカー
・漫画、雑誌類📚️📖
・プリンター本体🖨️
・CD💿️、DVD📀


とこんな感じかなf(^_^;



少しでもお金👛になれば、
他に回せるしお部屋も片付くから
今、少しずつ売るものの準備を
しているところです☆


メルカリって見出すと、
懐かしいものやアクセサリーとか
楽しいものが沢山あるので
あっという間に時間が
経ってしまいますΣ(-∀-;)


最近「魔女見習いをさがして」という
アニメ「おジャ魔女どれみ」の
20周年を記念して作られた映画
公開されるのですが、
当時のオモチャをメルカリで見たら
5000~10000円以上といった
高価格で売られていたので
ビックリしましたw


ちなみにこちらなどが高額商品に↓




(画像引用:Amazon)



当時このアニメを観ていた世代は、
20~40代の方が多いかと思います。


みなさんは誰が好きでしたか?


私は「おんぷちゃん」が好きで
登場した時から禁断魔法を使ってる
危なげな雰囲気が好きでして( 〃▽〃)


SEASONS 1の最後らへんでは、
魔女界から帰ってきた
どれみちゃん達を見た
学校の先生や生徒のみんな
そして両親が「ま、ま、魔じ・・・」と
みんなが魔女だと言いかけた瞬間に
魔女と見破られた者は
魔女ガエルになる呪いから守るために
おんぷちゃんが禁断魔法を使い
みんなが「魔女を見た」という
記憶を消してしまいました。


すると今まで使ってきた
禁断魔法の呪い
おんぷちゃん自身に降りかかり
100年の眠りにつく呪いにかかってしまい
おんぷちゃんが今までとは違って
人のために魔法を使って
かばったところが好きでしたね☆


ちなみにこちらが「おんぷちゃん」↓


(画像引用:Amazon)