こんばんは☆


今日は朝、担当医から
来月の終わりくらいに
    退院になるから頑張るように」と言われ、
まだ歩行器を使ったりしないと歩けない
着替えや入浴も介助が必要だし
どーしよう、と悩んでいます(-_-;)


他の病院を探さなきゃいけないけど、
コロナで中々受け入れが難しいから
SW(ソーシャルワーカー)にも相談しましたが
面談で今後について話しましょう
微妙な回答でした( ;∀;)


PT(理学療法)の先生にも退院の件を話したら
ん~、確かに今の状態じゃ不安ですね(・・;)」と
介護福祉士さんにも
ご相談をさせていただいたら、
同じことを言われていたので
私の不安な気持ちが少し和らぎました( ̄▽ ̄;)


不安なこととか焦る気持ちがあると、
気持ちに波が出て、苦しくなるので
まだ「適応障害」は治っていないんだなぁと
実感した日でもありましたΣ(ノд<)


しーんぱーいないさ~🦁
なるようになる(はず( ̄▽ ̄;))


そういえば、今さっき看護師さんが
病室に来た時の話ですが↓

(看)「今日、下剤はいつ入れる?」
 
(私)「ん?」

(看) 「あっ!違った!あれだ、え~、あれ!」

(私)「座薬~(笑)」

(看)「そう!座薬だった(笑)!」


いや~、下剤と座薬かぁ(笑)
危なっ(*^^*)