先日、友人から「ハーバーランドumieやmosaic周辺で、コインロッカーは何処にあるの?」と質問がありました。


生活圏だとコインロッカーが必要でないので、見落としがちです。

改めて、コインロッカー探しをしました。


 神戸駅からumie・mosaicに向かって進む順路に沿って、ご紹介します。


umieの建物に入ってすぐにあるノースモール

(ノースモールは、1階にZARAがあります)


umieノースモール1階

「ミスターミニット」さん横の通路にあります。






7:30〜24:00までの1回100円。

なんと良心的な!



細長いロッカーなので、キャリーバックを預けるには難しい。

イメージは、会社や健康診断の際のクリニック等のロッカーのサイズです。

設置台数が多いです。


次に、umieからmosaicに向かうルートにある

umieサウスモール1階

写真のにしむらコーヒーさんを正面にして右側の奥。電子タバコ専用の喫煙所の横にあります。


サイズは2種類。

こちらは300円。

小さなキャリーバックが入りそう。


めちゃくちゃ大きいロッカー。500円。


3箇所目は、にしむらコーヒーさんの手前にあるエスカレーターで2階に上がる。mosaicに向かう渡り廊下を渡り、すぐ左側にまがります。

mosaic2階

「ロッテリアさん」横の通路の奥にあります。


駅に有りそうなサイズのコインロッカー。

200円と300円サイズの2種類。


 コインロッカーは、3箇所とも現金払いのみでした。

そして、ロッカーの近くには両替機がありませんでした。

500円ロッカーも、100円硬貨5枚必要です。


umieやmosaicから、メリケンパークやポートタワー、港めぐり乗り場に歩いて行けます。

身軽に動けると楽ちんですね。

ぜひ、神戸観光を楽しんでください!