1月24日(水)から2月6日(火) まで、マスキングテープのmtのイベントが西宮阪急で開催中です。





友人達と、西宮阪急〔ガーデンズ〕に行きました。


西宮阪急百貨店のエスカレーターで2階へ向かう途中から【mt】の文字が見えたので「もしや?」と思い近づくと、そこにはmtマスキングテープワールドが!


大好きだったマスキングテープ。

モノを増やさない生活を目指して、コレクション用のマスキングテープの購入を控えていました。

しかし、私にとっては、7〜8年ぶりにmtイベントに遭遇です!ウキウキしました。


以前は、イベント限定で【量り売り販売】を行っていましたが、今は【掴み取り販売】に変更されていました。


掴み取りって???


お値段500円。制限時間20秒。


コツは「輪っかの中に指を入れる」と説明を受けました。

こんな感じ。


11個。

多くも少なくもない数。

5本の指に2個ずつ指を通すと10個になるもんね。


箱の中で、たくさん掴んでも穴から手が出ずにポロポロとマスキングテープが指から落ちます。


そして思いの外、指が痛い(苦笑)


たくさん掴まれる方のコツは、輪っかに指を入れる以外にありそうですね。


一緒にいた友人達は「見てるだけで、暑くなったわ(笑)」と。

やや盛り上がりもしたけど「モノを減らす生活を目指すには、このステマ1個が増える原因の一因やぁ」とも。確かに、そうだ…

日常使いしないとね。


この11個を使い切るのに数年かかるから、最初で最後のマスキングテープ掴み取り体験だったかも知れません(笑)


楽しい体験でした。