先週末、友人のリクエストで急遽 淡路島へドライブに行きました。


神戸方面から淡路大橋を渡り、すぐの淡路IC下車し国道28号を南へ10分ほどで見える看板。


ワステップ淡路島の目印になるフォトスポット。



逆光で暗い写真ですが、「はらぺこめがね」さんが制作した【巨大お肉のウォールアート】



こちらには、淡路ビーフの精肉店、玉ねぎ専門店、淡路牛カレーパンが有名なベーカリー、パスタ、スイーツと、THE淡路アイランド生まれの食材が集合しています。


淡路島のいいところ、美味しいモノをぎゅっと詰め込んだ場所が【waSTEP(ワステップ)】




高速バスで淡路島に来たとき、車窓から見えた肉の看板が気になっていました。

勝手に、ステーキハウスと思い込んでいました(笑)


私と同じように肉の看板が気になった友人が「ココ入ろうか?」と提案。


友人と互いに予備知識ゼロなので、肉!肉!と、車を降りてお店へ。

残念ながらステーキハウスではなく、精肉店でした。ガックリ(笑)


そして、「釜玉」の看板に惹かれて店内へ入りました。


看板に惹かれて入ったため、メニューを見るまでは斬新なおうどん屋さんと思っていました(笑)




ピチという、オリジナルの極太パスタでした。


【釜玉カルボ990円】

濃厚なパスタ。玉子は、もちろん淡路島 北坂養鶏場の"もみじ卵"。

細うどんのようなサイズ感のパスタ。


淡路地鶏の塩唐揚げ


さらに、ご飯を追加注文して、パスタの残りソースにご飯を入れてリゾットにしました。


久しぶりのハイカロリーご飯(笑)

美味しく、気持ちよくいただきました。


こちらのお店、素敵!と感じたポイントは、お店のスタッフの皆さんが、とても親切で丁寧でした。


壁側の席が可愛い。


淡路ビールもありましたよ。