昨日は、数年ぶりに神戸市兵庫区の和田岬にあるメゾンムラタさんへ行きました。


朝7時15分から開店している下町のパン屋

メゾン ムラタさん。


お店に行かなかった期間は、百貨店のパンの催事でムラタさんのクロワッサンを買っていました。


このブルーの扉を開けたら、マスクを着用していてもパンが焼けた、小麦の香りに包まれます!

香りを楽しみながら、パンが買えるのです。

本当にいい香り。

子供の頃の近所のベーカリーと同じ香りがして、懐かしい。幸せを感じる大好きな香り。


三連休初日の土曜日に、突然「そうだ、明日はムラタさんへ行こう!」と思いました。


今年の習慣にすることリストに書いた

【フラグが立ったことは行動する】

フラグを溜めずに、ひとつずつ行動することを意識します。



今回の購入品は、購入当日のおやつのタルトと翌朝食ぶん。

上から時計回りにクロワッサン、抹茶とホワイトチョコのパン、黒糖パン、ガレット、ブルーベリータルト。

ブルーベリータルトとガレットの1個のサイズがとても大きいです。


ガレット好きの私は、半分にカットして2度楽しみました。


2016年4月朝日放送テレビ「LIFE〜夢のカタチ」夢を追う人生の輝きが描かれた30分の番組があり、メゾンムラタ店主の村田圭吾さんの放送回をみました。

そして番組を見て、村田さんに感動しました。


昨日は、いつもより早起きして今朝のためのパンを買いに行きました。

しかし、もっと早く起きたら、焼きたてパンを朝からいただける。チャレンジします!