アンリシャルパンティエの
『えびすフナンシェ』を
頂きました。


金のパッケージにえびす様の図柄の袋に
入って4個入りです。

こちらのフナンシェは、大納言小豆入りです。


縁起物の貫禄が凄い❗️


パッケージも大好きですが…
小豆入りフナンシェが好きです(笑)

HPによりますと
西宮神社で行われる毎月1日の『旬祭』に召し上がる方の幸せと商売繁昌を願って、えびすフナンシェを奉納しています
と、書いてありました。


3年ぐらい前にお友達から
手土産に喜ばれると教えてもらいました。

それから、一人企業で頑張る社長様へ
ちょこっと手土産にしています。

4回入りなので、
まさに、ちょこっとおやつです(笑)


HPには
店舗限定と記載がありました。

最近では購入をご無沙汰していますが、新幹線の新大阪駅や新神戸駅のお土産コーナーで私は買っていました。

こちらを私にくださった方は
西宮限定ですと仰っていました。

たしかに百貨店では、こちらの袋入りを見かけません。

本日は、ちょこっと手土産のご紹介でした。

お読みいただきまして
ありがとうございます。