こんにちは✨

キャリアコーチのkeiです!

 

お久しぶりの投稿になってしまいましたが、

アメブロ再開していきます。

また見ていただけたら嬉しいです。

 

 

あらためて自己紹介させていただければと思います。

 

 

約1年前に正社員から独立し、

自己理解を軸においた女性のためのキャリアコーチングを行っています。

 

 

私は正社員時代から17年間キャリアに関する仕事を、ず~っとしてきました。

人材業界での営業、キャリアアドバイザー、企業採用人事、

そして現在のコーチングの仕事・・😊

 

 

なので、のべ1万人ちかくの方と対話してきましたが、

【今の仕事や人生に満足していない】

けど、

【我慢して働いている】

という人があまりに多いことに、危機感に近い感情をもっています。

(独立前の私もまさにその一人でしたが💦)

 

 

私はこれまで女性のキャリアに関わることが多く、

私自身、2人の子をもつ母親でもあります。(小1男の子、3歳女の子です😊)

なので女性ならではの働きづらさ、キャリアを描いていくことの難しさを

経験しています。

(直近では小1の壁にまさに直面していたところです💦笑)

 

女性のキャリアを描くのはとても難しいです。

 

✅気が進まない

✅やりがいも感じない

✅成長も感じられない

 

そう思いながらも、生活のため・家庭との両立のため・・と

日々過ごしている方は実際にとても多いです。

 

 

でも、日々みなさんとお話していると

その根っこにはこんな気持ちを持っている方が多いことに気づきます。

 

・本当はもっと輝けることがある気がしている

・心を大事に働きたい

・もっと情熱をもって働きたいと思っている

 

そう、根っこにはポジティブで熱い想いを持っているんですよね。

 

【私だって生きた証を残したい】

【心が動く仕事がしたい】

【1人の人間として誰かの役に立ちたい】

 

 

きっと、心の奥底ではそんな風に思っている方が多いのではないでしょうか?

 

 

でも自分1人ではどうすればいいのか解決していくのは難しいです。

自分1人で考えても、

【自分が本当にやりたいことは何なんだろう?】

【自分の強みがわからない】

と堂々巡りで終わってしまって、結局何も変わらない日々に戻っていくことになってしまいます。

 

 

根っこには熱い想いがある!でもどうすれば良いのかわからないという女性の力になりたい

という想いから今のコーチングの仕事をしています✨

 

 

イキイキと生きる大人が増えることで、

その姿を見た子供たちが希望をもてる未来に変わっていくと

信じています😊