こんばんは!


仕事・家事・育児などに日々追われる毎日。

さらにこれだけ変化の多い時代。

日々をこなしていくだけで本当に大変ですよね…

子供を寝かしつけて、ふと感じる不安や焦りのような感情。

「このまま日々に追われて、
歳をとっていくのかな。。」
「仕事、このままでいいのかな?」

理由は人それぞれありますよね。

でも共通して背景にあるのって

【展望が見えないから】

だと思うんです。

人間は、希望や展望がないと
苦しくなる生き物なんですよね。

他の生物にはない、
人間らしいところ^^

先が見えないトンネルにいるときは、
苦しくなってしまうのが人間。

でもでも!
自分の考え方、捉え方次第で、
トンネルの先の光を作れるのもまた人間です^^

トンネルの先は、見えなかったら作ればいい。
1人で見つけられなかったら、誰かと話せばいい。

【少しでも、トンネルのその先が見えるように✨】

私もしっかり皆さんと向き合っていきます。