こんばんは!
 
私はなぜだかスノボとかスケボーとかBMXとかのプロ選手の技を観るのが昔から好きで^^
オリンピックとか、XGamesとかで観るのが大好きなんです☺️
 
自分には到底できないことをやっていて、
あまりに現実離れしているから憧れもあって好きなのかもしれません!
あと、他のスポーツよりも、選手目線やドローンでカメラが入ることも多いから、
臨場感だったり、普段絶対みることができない景色を観られるのも好きな理由かも^^
 
 
息子がもし自転車乗るのが好きな子になったら、 
いつか絶対BMXやらせてみたい!って
勝手に夢見てたんですが。笑
それが今日叶ったんです💛
 
息子にサンタさんから自転車が届いて、
届いた次の日にはもう乗れるようになって、本当に嬉しそうで、
毎日乗ってたんですよね^^
これはもういける!と思って、BMXの体験会に参加してきました。
 
 
息子はそれはそれは嬉しそうで、
でもこれは私がうっかりしてたんですが、
BMXって、立ちこぎがメインのスポーツ🚴‍♂️
自転車の作り的にも、普通に座って漕ぐのには適してない・・
だけど息子は立ちこぎまだほとんどできない💦←
コーチの説明を聞きながら「ごめんてへぺろと心の中で思っていました」
 
 
心配性で慎重なところもある息子、
コーチの最初の説明で、
「BMXは立ちこぎが基本!」的な話を聞いて、
きっとどきどきしていたと思います。
 
 
最初は、普通に座って走っていて、
(あ~そうだよね。今日の2時間は座ったまま終了かな~・・なんて
思っていたんです)
でもコースを何周かするうちに、立ちこぎにチャレンジし出したんです!
そのタームの最後の一周でしっかり立てた瞬間があって✨
 
 
お水休憩のときに、
「すごいじゃん!最後頑張って立ちこぎできてたね!」と声をかけると、
息子が、
最後の一周、ここで頑張らなきゃって思ったんだ」って!
その一言に本当にびっくりしてしまって、
夫と感動してしまいました。
 
 
なんだか急に最近大人びてしまったような。。
嬉しいんだけど少しだけ寂しい気持ち。
子供って、親が思っている以上に、色々なことを考えているし、
自分から、できるようになりたい!っていう気持ちが
しっかり育っているんだと頼もしく思えたのでした^^
 
最近、妹のお世話も主体的にやってくれることも増えてきて、
急成長しています☺️
 
とはいえ、まだまだ甘えん坊の要素のが大きいですけどね!
 
 
長くなってしまいましたが、
その時感じた気持ちって、書きとめておかないと、
どんどん流れていってしまって
最近もったいないなと思っていて!
 
今の気持ちは今しか出てこない
 
できるだけその時に書くようにしようと思っています^^