物事は習慣化する事によって、格段に楽に動けるようになるものなのですね。

私は7時00分起床が出来なくて、ずーっと悩んでいましたが、毎日7時00分に起床する事に決めてから、もう、7時00分には二度寝する事もなく、きちんと起床出来るようになりました。フィットネス・クラブに行く時間までの今のような時間にネットも出来ます。


規則正しい早寝早起き(22時00分就寝7時00分起床)、月火木金のフィットネス・クラブ通いも、たまにサボる日もありますが、一応通えています。


ネットは18時00分までと決められているので、こうして朝にブログを書いています。

お薬も大量に服用していますが、徐々に体にキツイものは、減らしていきたいと思っています。勿論主治医の指導に従ってね。


読書も習慣化したいのですが、なかなか進みません。漫画『ワンピース』も第5巻でSTOPしてますし(^^;)

食後の後片付けも、習慣化出来ました。以前程苦ではなくなりました。むしろ、早く片付けがしたくて、母をダイニングキッチンからリビングへ追い出すような感じでさえあります。


最近は、イライラやソワソワ、発狂などの、高ぶった興奮状態は無くなりました。時々フィットネス・クラブで、腹の立つ事もありますが、普通に抑制出来ています。家庭(母と2人暮らし)でも、母にあたったり、暴力的な破壊行動は無くなりました。


今、ここ数年で、1番安定しているんじゃないかと思っています。

勉強も、必要なければしなくても良いと言われていますし。

とにかく、とりあえず、今は安定していて、健康です。