元気や意欲の低下や、疲労感を強く感じる最近なのですが、毎週水曜日に通っているクリニックでは、主治医に「躁状態だよ!」と軽く言われてしまいました。


主治医にいろいろ制限を言われてきました。

まず、早寝早起きの規則正しい生活を送る事。

母の協力もお願いして、7時00分過ぎには起床します。朝食後は、2人分(母と私の2人暮らし)を後片付けし、午前中にパソコン作業を終わらせて、11時30分頃に昼食。1時間弱のお昼寝をしてから、フィットネス・クラブへ出掛けます。


妹達や、母親からも、「見苦しい、その体何とかならないの?」と責められる程、太ってしまいました。


スナック菓子のストレス食いにも原因があると思われます。しっかりフィットネス・クラブで汗を流して、体脂肪を減少させていかなければ仕方ありません。


有酸素運動を!と指導されているのですが、なかなか根性が必要です。

汗をかくまで運動するのは、並大抵の事ではありません。


でも、梅田を颯爽と歩くお姉様方の格好良さ、中ちゃんのスタイルの良い事とを見ていて、

よし、私も!!!と思い、数ヵ月が経過しましたが、いよいよ昨日から、スロージョギングを始めました。


『継続は力なり』…この言葉を胸に抱きしめて、少しずつ少しずつで良いから、体重を落としていきたいと思います。ここに、こうして書いているのも、自分へのプレッシャーなんですよ。スロージョギングから、逃れられないようにね。