一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
保育士@名古屋市中村区・西区・清須市
Kei(伊藤 景子)です音譜




今日は
名古屋市西区の
山田西地域センター(山田西プール)
にてレッスンでしたウインク




常連の生徒様や
初めての生徒さんと
今日も和やかに
弾んでいきました照れチョキキラキラ



マイボールで弾みにきてくれる方が
ちょっとずつ増えてきて
とても嬉しい限りです‼笑い泣き



慣れていらっしゃる方は
姿勢を整えることも
スムーズになりましたよ✨




良い姿勢も日々の習慣化
していただきたく
マイボールもあることだし
お家でも楽しく弾んでいただけるような
ステップを
皆さんで覚えて頂こうと
思っています🎵



少しずつ違うステップも順番に覚えて
音楽を聴きながら合わせて動く!

とても脳の刺激に良いこと!!

皆で合わせたら
バランスボールダンス
一曲踊れちゃったウインクルンルン

というような感じで

皆さんとも
お家で1人の時も
楽しく!!
バランスボールを使って
エクササイズしていただくのが
ねらいです( *´艸`)アップアップ



レッスンでは
バランスボールに座って弾んで行う
有酸素運動を主に

バランスボールを使った
筋トレやストレッチも取り入れています🔴✨


今日行ったのは

下半身の筋力強化に
スクワット!!!


バランスボールを両手で持って
前に突きだして頂くだけで
腕周りにも負荷がかかり筋トレ💪ニヤリ


とてもオススメです‼✨


太ももの筋肉は大きいので
筋力アップすると基礎代謝が上がり
消費カロリーもアップしますので
脂肪燃焼、
全身の引き締めにも効果的ですアップアップ


足腰が強い人は
いつまでも若くて元気ですからね!



健康意識は高く持っていきましょ~🙌





バランスボールって
こんなに色々な使い方や効果があるのを
知らなかったので
是非続けて頑張りたいですニコニコパー


というお声も多く上がり


ずっとこれからも
日常の生活の一部に
取り入れて頂けたら嬉しいです✨




なかなか家では・・って方は


レッスンに参加して
集中して
しっかりエクササイズする時間を
作ってみる!
のも良いですし⭕



バランスボール家にあっても
使い方が分からない・・って方も


レッスンで
正しい使い方を知ってもらい
継続してバランスボールを
活用して頂けたらいいなと
思いますウインク💕








今日も楽しい時間を
ありがとうございました❤



Kei