こんばんは。

お久しぶりのブログです。

どっちに書こうかな~と思ったのですが、
こちらに書くことにしました。

どう書いていくか悩んで遅くなりましたが
SGPのプロデューサーとして、また
1人の有末けいとして書いていきたいと思います。











改めまして、

2016年5月29日(日)

SGP 1st ANNIVERSARY ONE MAN

ありがとうございました!!!!!

{71073A65-F36C-496A-8593-7062F17305E4}



そしてこの日をもちまして、

SGPは解散となりました。













1年半前の冬、

「プロデュースしてよ!」

と持ちかけられた話。

当時の私は、原宿系のイベントに出てて、
いつもゲストとして呼んでくれたりはするけど
何も武器がないなあって悩んでて。



そんな中、持ちかけられた内容は魅力的で、
1つの武器になるものが見つかったかも!

って思ったんだよね。
















元々ファンもいる子達だし、
一度イベントってやって見たかった

って言うのもあって思い切って
12月にまさかの大阪での主催イベント

{30AC7245-897D-41E4-93CB-D49490A56BB7}

{3C711F88-0BB7-44C8-B413-39C844794700}



このときはまだ2人組だったね。








そしてこの日スタッフをしてくれた
いずみしゅうきと、メンバーの友達の勇士、
れおくんのお友達だったりょーが

この5人でスタートしたよね。












でもりょーがが怪我でライブに出れなくなり、
その時に改めて考えた自分の道。


結局5人でライブをする事はなく、

4人でスタートしたね。



知らなかった子も多いと思います。














そして2015年5月30日(土)

{4BF820EB-1B26-413B-A33B-356174AAE508}

{C8ABB6F1-C90B-41E2-8180-2A0D182EB9D1}

{CF21B75A-3505-4EDE-9761-691FBDE343DF}



小さな箱にぎゅうぎゅうに
たくさんの人が集まってくれました。

今のSGPの始まりの日だね。












それから、毎月1回イベントに出たり
ミニワンマンしたり企画を考えたり。

{57EFDFAE-1EC5-498F-85DF-31628E5F99D2}

{B8719A8C-66DC-4D87-B97A-CAFEA28D2C4E}

{B12EBB87-BFFB-45DC-9D55-AC1BECF2276B}

{9B8F3EDB-AB63-408A-99AD-096D95DC78EF}









そしていろんな壁にぶち当たったね。








元々決まっていた事が無くなったり。

パフォーマンスが上達しない、

ファンになってくれる人が増えない、

正しい答えが最初から分かるものじゃないから
試行錯誤してはダメだったり。











私もこの頃までは、
「有末けい」って言うタレントをやりつつ
プロデュースをしていたし、

ブッキングと簡単な企画考えたり
そのくらいで良いと思っていたから。














自分自身の壁ともぶつかりました。

今まで自分が表舞台に立っていたから
どちらかというとチヤホヤされる側でね。

自分の性格も、皆に好かれたいし
嫌われる事も嫌いだったしでね。



でも裏方って嫌われなきゃ行けない存在だなって。












誰かが良いと思う事は

他の誰かにとっては良くない事で。



誰かが笑っている裏側で

誰かが泣いてたり。












人を笑顔にしたい

って思って自分の活動してきたから、
SGPでもそうしたいって強く思ってたし。




でも決断するのは私の仕事で

嫌われるのは私の仕事で。





そう考えると結構堪える事は沢山ありました。


自分の醜い心や、
嫌われたくない気持ち、
誰かを悲しませてる罪悪感。



本当に沢山悩んだけど

そんな時、
皆共通で思ってくれてる事、

それぞれがメンバーの事を好きでいてくれる事。


これだけは守りたいなって思って。



だから自分が悩んでた事や、
自分の活動ができなくなってしまう事、
全てに踏ん切りつけて頑張ろうって決めたんだ。



それが対バン始めた11月の話。






この頃から自分の活動は本当に
縮小してほとんど出てないんだよね。

私を応援して会いに来てくれてた子には
会いに来れる場所を無くしちゃって
申し訳ないなって思っていたけど、



SGPを好きでいてくれる子に
SGPに会える場所を沢山作れた事

良かったなって本当に思ってます。








そして対バンが増えた事によって

SGPと過ごす時間が本当に増えました。

それで自分の本当にやりたい事とか
色々見えてきたのかなと思う。



5.29を全員で迎えれなかったのは
今でも少し悲しいです。

でも今頑張っている姿を見れてるから
それでよかったなと思っています。











そして少し早めに決めたanniversary

この時はね、

100人集まるでしょ!

100人集めて、メンバー増やして、
新しい一歩踏み出そうよ!




なんて本気で思っていたけど

思うように集客ができずに

どんどん悩んだりしたよね。




そんな悩んでる姿を隠せずに、
ファンを一瞬でも悩ませてしまった事。

最後の最後まで笑顔で連れて行きたかったな

もっと上手い方法は無かったのかな

なんて悩みました。

本当にごめんね。











それでも途中から、
5月29日に来てくれる子達全員は
その日幸せにして帰したい

って気持ちを一つにして


沢山沢山詰め込みました。








映像沢山間に入れて、

ライブ曲も沢山用意して、

ヘッドセットマイクも初めてで、






全ては皆が楽しんで貰えるように。

















この1年間、

私もメンバーも初めての事ばかりで

試行錯誤しながら駆け抜けてきました。







でも私達だけじゃここまでこれなかった。





GPSの皆の声

スタッフの皆の協力

親身になってくれる主催の方や
他のアーティストさん達







どれか一つでも欠けてたら
こんなに素敵なグループにはならなかった。














{AB72128D-4B65-4A69-81A2-001F2781DD7B}

しゅうきは、

誰よりも「ああしたい。こうしたい。」

ってビジョンが沢山あって
行動で沢山示してくれました。

ライブは誰よりも盛り上げに徹して、
お客さんにも関係者にも一番好かれて、
SGP全体のイメージを良くしてくれた
影の努力者だなって思ってます。















{1E145787-8D56-451F-A641-627B6D84F4EE}

勇士は、

自分のスイッチが入った瞬間
めちゃくちゃ力を発揮して

予想外の行動を沢山起こしてくれました。

SGPの作詞は全て勇士だし、
ワンマンで流したドラマの脚本
流す映像の提案だったり

結構クリエイティブで、
発想豊かだからこうやって表現していって欲しいな。


















{558006B2-2AC1-47E5-9A27-19DB78FD007E}

かずくんは、

元々なんでも大体できるし、
大体は筋の通った意見が言えるからこそ
我が強かったりしたけど、

最年長だからって、
周りを見ながら意見を考えたり
精神面が凄く成長したなって思います。

きっと自分の課題を見つけるのが一番難しくて
だからこその悩みも沢山あって
頑張ってきたねって感じます。














GPSは、

本当に1年間色んな人が応援してくれました。

昔は月に1度のライブやイベントだったのが
月に何度もになっていって。

毎回行けてたけど行けなくなったりとか
遠くてあまり来れないとか
その分知らないことも増えたりするし、
きっともっと色んな事で
悩んでくれたんだと思う。


私が想像出来ない色んな事でも
悩んでくれたんだと思う。










それでも応援する

って言う選択肢を選んでくれて

今まで応援してくれて

本当に感謝以外の何物でもないです。










周りの人達に、

「本当に終わりなの?」

「勿体無いよ」

「新しく始めるよね?」





って沢山聞かれます。

それは、今までやってきた事が
無駄じゃなかったって分かるから
本当に嬉しい言葉な反面、

応えられない事が悲しかったりもします。





SGPは終わりだけど、

1人1人はここからが始まりです。



この1年間で経験した事は
絶対に他では経験できない事で、

18歳や20歳を普通に過ごしてたら
経験できない事だと言い切れるから。

{6DB9FBCE-2C36-45B7-A2A3-B45B23779E40}


メンバーには、この経験を踏み台に

更に輝ける場所を見つけて欲しいと思っています。







そして数年後、

それぞれが輝く未来を見て、

「あの頃、SGPを応援してよかったな~」

って思って貰えたら良いなって。








1年間プロデュース頑張ったなって

1年間アイドル頑張ったなって

1年間応援頑張ったなって



それぞれの素敵な思い出になってたら嬉しいです。













ワンマンの思い出は、
少しずつYouTubeにUPしようと思ってます。




本当に今まで沢山応援してくれてありがとう。

そしてこれからも皆の笑顔を
見れる位置で私も頑張っていきたいです。








{76D16CAB-AF63-413C-A4EA-903259B20B72}

こんな素敵な景色を見せてくれてありがとう。


2016.06.03