こんばんわ\(^o^)/

{3AD87EEB-DF12-48DB-9996-B1A3597D937F:01}

またまたブログがご無沙汰でごめんなさい!


ハロウィンとかイベントとか
色々書きたいから、
前にあった出来事から順番に書くね!キョロキョロハート










この間久々の脱毛に行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ



前まで別の脱毛サロン行ってたんだけど
1年間契約だったから、

それを機に変えました\(^o^)/






理由は値段も箇所も同じくらいなのに
予約が取りやすかったのと

前はジェルを全身に塗って光脱毛で
すごくすごーく寒かったんだけど

KIREIMOはジェル塗らないから
寒さが激減した!!




脱毛って夏に向けて冬からした方がいいから
寒いのはなるべく避けたいし助かったえーん

また前みたいに豆知識とか
調べて今度載せるね~\(^o^)/












そして昨日は酉の市に行ってきたよ!


{CCFF3041-AF56-4A9F-9A60-F0070BEFE8DD:01}

ふらっと行くことはあったんだけど
友達と行くのは意外と初めてでした!

{99101494-C16D-4EDB-8D2D-A7233616EBFF:01}











熊手をみんな買うってことで、
私も初めて買ったよー!!

{5493EDC5-EB0C-4F1D-AB15-D27A3BB1DAA0:01}

最初なんでみんな買うんだろう?
って思ったから調べてみた\(^o^)/






熊手の由来は、
元々酉の市で農具として売られていた熊手に

「金運を集める」「福を掃き込む」

って言う洒落た意味を付けて
七福神、ふくろう、だるまとか
縁起の良いものとかをくっつけて行って
今の形になったんだって\(^o^)/


小さいものから順番に大きくして行くらしく
初めてだから小さいものにラブ







飾る位置どこにしようか悩んでたから
ついでに調べてみたんだけど、

低い場所は駄目みたいで、
高い場所に飾るのが良いんだって猿

玄関に飾るが一番良くて福を取り込みやすい様
入り口に向けて飾るのが良いらしく、
家の中の場合だと北以外の方角に向けて
飾るのが良いんだって\(^o^)/




来年はもう一回り大きいものを
GETしに行こう(´-`).。oO(







と言うわけで一緒に行った
メンバーとのお写真照れ

{3D422E9A-3902-4D0D-B118-B852C5604E77:01}

{B616702E-524C-4013-892A-84828CF130D7:01}


{3E4C6D43-D8F5-4FCB-9FA4-131089B17207:01}

しぃちゃん、笑花さん、ありしゃんちゃん

他にもたあはむくんまこちくん
心くんマッシュさんとかとか
大勢だったもっといたよー\(^o^)/









そうそう!
おみくじを引いて、

{97936F75-F60F-4FD8-9691-DF0A44EE7BBB:01}

大吉だったよー!

大吉とか当たったことないかも
レベルだから凄く嬉しかった!!

しぃちゃん、たあはむくんも大吉おねがい













一通り酉の市満喫したあとは、
叙々苑 游玄亭へ(´-`).。oO(

まず叙々苑初めて来た!ww

{BD5404BF-461A-45CD-942E-099920088498:01}

{D0402635-FB32-4246-88B1-20627859ACF7:01}

{C14C4076-219E-4D98-A2B2-286EC9E1EE4D:01}

{86ADB806-FADA-4F51-963C-31426C7F681E:01}

{1A6F57CC-FC82-4FB7-B6E1-C7BFDA6BC5E2:01}

めちゃめちゃ美味しそうでしょ!!

とりあえず叙々苑サラダ美味すぎた!
笑花さんの分も貰っちゃった←

お通しも美味すぎた!
笑花さんの分も貰っちゃった←←

海老もお肉みたいで最高!











みんなで集まる機会ってやっぱり少ないから
すごく楽しかったです(´-`).。oO(

でもやっぱ人が多いと凄く人見知りして
喋らなくなるけーちん。。(笑)

人見知りしない様に見えて
意外と駄目だったりするんです(笑)







と言う感じで今日はここまで!

時系列で書くとか言って
昨日のことも書いてしまったが!笑





また更新するねウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク