今日は精神科の診察日でした

最初は朝一で行って何時間も待ちましたが

もうそんなに待たなくていい時間がわかったので

10:30頃に着くように行ってます


今日も着いてから1人待ちで

15分くらいで呼ばれました



前回の薬の調整で

睡眠時間が若干伸びたものの

その分中途覚醒の頻度も上がってしまって

睡眠の質はあまり良くなってないことから

眠前の薬を少し増やすことにしました


・リフレックス15mg 2T(夕食後)

・エビリファイ1mg 1T(夕食後)
・サインバルタ30mg 2CP(朝食後)
・ロラゼパム0.5mg 2T(朝・夕食後)
・デエビゴ7.5mg(眠前)
・トラゾドン25mg 3T(眠前)

デエビゴとトラゾドンが1.5倍になってます

Dr.によると僕の不眠や中途覚醒は
トラウマからくる過覚醒ではないかと
つまり常にビクビク緊張状態にあって
寝てる間も緊張が消えていないのでは
とのことでした

まぁフラッシュバックもあるし
ビクビクしてる自覚はあるのですが
寝てる間までとは思ってませんでした
トラウマ。。。根深そうですショボーン


これでしっかり夜眠れるようになるといいのてすが。。。