またまたうつ病関係ない話でスイマセン

爬虫類が苦手な方は逃げてくださいDASH!DASH!DASH!









友人宅のとかげちゃん🦎

お名前は『テツちゃん』です


昨日でお世話に行って3回目

今までは行くと隠れてしまってましたあせる

まぁそのぐらい警戒心あったほうがいいよなぁ〜と思いつつ

いつかは出てきてくれるといいなぁ〜と

いつも通り

エサ皿にご飯置いて(前回置いたのは完食してたチョキ

お水取り替えて(半分くらい減ってたチョキ

ウンチ💩捨てて(毎日してたチョキ

霧吹きして

ヒーター確認してたら


出てきてたーーーーーラブラブラブ

お顔見せてくれたーーーーチューチューチュー

んなもんで調子に乗って

ピンセットでご飯をお口の前でフリフリしたら

食べてくれたーーーーー照れ照れ照れ


とここまでしてから「あっ写真あせる」と思いつき

慌てて写真撮ったのがこちら↓↓↓





お顔アップで



くりくりお目々が可愛いんです照れ
普段は生餌食べてたみたいなんですが
入院中は人工餌も食べてくれる良い子ちゃんです照れ
しかもお皿に置いとくと食べといてくれるんですびっくり
今回ピンセットで食べてくれたので
これけらは生餌もあげられますねグッド!


脱皮もちゃんと自分で全部できる子で
たまにモイストシェルターの上の水で水浴びもするらしいです照れ
もう少し慣れてくれたらハンドリングして
体重測定なんかもできたら餌の量とか安心できるんですが
(飼い主さんからは「食べるだけ食べさせてOK」と言われてます)
まぁ一歩一歩信頼関係を繋いていきたいと思います照れ



ちゃんと予定通りEchoShowとかもセットして
病院の友人からもとかげちゃんが見れるようにしました照れ
すごく喜んでくれて
「夜やること無くて困ってたけど昨日はテツずーと見てて幸せだった」
って今朝ラインがきましたグッド!
これで気力が湧いて元気になってくれることを祈ってますキラキラ




 ↓入院中はこれを食べてもらってます

 


 ↓ピンセットで食べてくれるようになったから

 こっちも食べさせてあげられますね