今日は午後から友人のお見舞いです

家族以外でも1日に2人まで面会できるそうです


頼まれたものをいくつかお届けして

その後カギを借りてお家の冷蔵庫整理

(急な入院&すぐに転院後長期入院予定なので)

あと飼ってるレオパ(とかげちゃん)のお世話です照れ



いま思いついたけど家で使ってる

SwitchBotハブとEchoShowを友人宅に設置すれば

友達の携帯からとかげちゃん見れるようになる❗

設置できるように準備していって

面会のときに相談してみよう照れ

ついでに僕もとかげちゃんの様子見られるようになるしチョキ





とかげちゃんのお世話も毎日はいけないから

SwitchBotの防水温湿度計を設置して

ヒーターと加湿器のスイッチを

僕のスマホで操作できるようにするつもり

(ご飯は3日〜1週間毎で大丈夫みたい)

 



ホントはとかげちゃんを家に連れてきちゃえば

お世話はしやすいんだけど

両親が反対してるのと

(まぁ部屋に置いちゃって夜中にお世話すれば

鳴き声もないし気づかれないと思うんだけど)

友人が闘病するのにとかげちゃんがお家で待っててくれる方が

頑張れるような気がして

まだはっきりした診断は出てないけど

かなり厳しい予後な雰囲気だから

とかげちゃんを生きる気力にしてほしいと思ってるえーん