転院先の病院へ2回目の診察に行ってきました

土曜日なので混むと思い受付開始の8:30に病院へ入った僕

甘かったですガーン

すでに『35番』でしたあせる

皆さん何時に来てるんでしょうか。。。




待ってる間は定番のFireタブレットでHulu鑑賞

 




飽きたらWALKMANとワイヤレスイヤホンでAdoちゃん鑑賞

 


とAdoちゃんの美声に浸っていましたが

Dr.も4人体制でサクサク進んで

10:30には呼ばれちゃいました照れ

ちなみにこのイヤホン

ノイズキャンセリング機能がついてますが

外音取り込み機能もあるので呼ばれても聞こえないガーン

なんてことはありませんでしたグッド!



まずはエビリファイを少し減らして過食が減ったことグッド!

中途覚醒も健忘も続いてることダウン

相変わらず倦怠感が強く横になる時間が多いことダウン

を報告しました


Dr.からは心理テストの結果のお話

知能テストでは平均以上のIQがあったため知的障害は除外グッド!

検査結果や生育歴などから発達障害は除外グッド!

うつ病以外の統合失調症などの精神疾患も除外グッド!

ただ色々話したエピソードからすると

『複雑性PTSD』の気配があるようですショボーン

 ※確定診断ではありません

純粋なうつ病だけであれば良くなってるはず

ただ治療はほぼ変わらないとのことでした


んで転院のきっかけになった薬ですが

まずは睡眠を整えて

睡眠が整ったうえで倦怠感がどうなるか

それによってメインの薬を調整していこう

ということでまずは睡眠薬を始めることになりました


とはいえベンゾ系の睡眠薬は健忘が出ちゃうので

健忘が絶対に出ないとはいえないけど

可能性が低いデエビゴを飲んでみることになりました

この薬は眠くする薬ではなくて

覚醒状態のレベルを下げるタイプだそうです



んで早速デエビゴを飲んだ昨夜の睡眠トラッカー


飲んだあとすぐに眠ったけど
30分後には覚醒
その後は約2時間覚醒しっぱなし
その後眠ったものの約5時間の間に3回覚醒
んで4時には完全覚醒
トータル睡眠2時間50分でした
この覚醒……一切覚えてませんガーン
覚醒レベル下がってる?


。。。うん
まぁまだ1日目だからね
心拍数がずっと100超えてる影響もあったかもしれないし
逆にデエビゴで心拍数上がった可能性もあるし
まぁ様子見ですね



あっあせる
転院のきっかけの1つだったDr.との相性ですが
今のところ順調ですグッド!
まだお互いに探ってる感はありますが
それぞれに意見を言って 相手の話も聞いて
お互いが納得する落とし所を見つけられてる感じです照れ
なので今回メインの薬が変わらないことも納得してます
ちゃんとキャッチボールできてる感じがするので
もちろん緊張はしますが
以前のような心削られる感覚はありません照れ


というわけで
2回目の受診はおおむね良好
デエビゴ君には今後に期待 です照れ