今年を振り返ると大きな転機(つまづき)が2つあった



【アモキサン中止】

1つ目は3月の アモキサンが発売中止になったことびっくり

僕はアモキサン5cpで落ち着いた生活ができていて


朝ちゃんと起きて歯磨きして

両親と朝食(パン、コーヒー)を食べ

午前中は両親とテレビでMLB中継を2〜3時間

昼食も両親ととって午後は少し休憩

夕方からは◯ーブスで軽く運動して

帰ってからはシャワー&歯磨き

夜は眠剤無しで3時間✕2回の6時間睡眠

通院以外にも月に2〜4日友人と外出

Amazonは定期便+1〜2回


こんな生活ができていたグッド!



それが今では

ほぼほぼ寝たきり生活

朝食は寝たままオレンジジュース半分

昼食はなし

夕食は寝たままプロテインジュース

シャワー、歯磨きは週1できればいい方

睡眠は2日徹夜して 3日目は1日中ウトウト

通院前日は緊張して徹夜のため3徹もたまにあり

トイレは1日1回(行きたくなってから3〜6時間後にやっと)

外出は通院のみ

夜中に過食(翌朝嘔吐)Amazon爆買い(翌朝キャンセル)


こんな状態まで退行してしまったえーん

ちなみにこれでも調子がいい方のパターン

ダメな時は

ジュースも飲めず ひたすら眠り続けているぐぅぐぅ

(低血糖で命の危険を感じて何とかポカリを飲んで生き延びたことも)



↓今年、僕の命を繋いでくれたのはこの3種類の飲み物でした

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本[Amazonブランド] Happy Belly オレンジ ジュース 100% 200ml×24本SAVAS(ザバス) MILK PROTEIN 脂肪0 ココア風味 200ml×24 明治 ミルクプロテイン

 



【精神科 閉院】

2つ目は9月の 3年以上通っていた精神科の閉院びっくり

それも9月中旬に電話が来て

「今月末で閉院します」

「紹介状は書きますが、次の病院は自分で探して下さい」


次の病院を慎重に決めたいから2ヶ月分薬が欲しいと僕が言ったら

「あなたはいま調子が悪いから今月中にでも新しいDr.を決めて

 薬の変更なり入院なりして欲しいからダメです」


それまで言われたことがなかった『入院』という言葉に

かなりテンパった僕は

20年近く内科でお世話になってる病院に泣きついて

そこの心療内科に通い始めた

(新規患者は受け付けてないのを無理やり頼み込んだ)


そしたらその新しいDr.といまいち分かりあえなくて

薬も変わらず(むしろ副作用のためメインは減った)

会話も噛み合わず

信頼関係には程遠い状態


来年夏が障害年金の更新なので

それまでには今のDr.と関係性を良くしたい という方向か

早く転院して新しいDr.に賭ける という方向か迷ってて


転院となると

無理やり診てもらうことになったので

自分から転院するとは言い出しにくいしショボーン

そもそもDr.に転院したいなんて言いづらいしショボーン

内科には大満足してるから今後もお世話になりたいので

ケンカ別れとかバックレみたいな変な転院の仕方はしたくないしショボーン

それに新しい病院でうまくいくとも限らないしショボーン

また1から問診とかしんどいしショボーン

・・・ってグルグルしてるショボーンショボーンショボーン





【まとめ】

今年はこんなんだったから

来年はもうちょっとでいいから鬱のコントロールができて

もう少しだけでいいから生活状況が改善できたらいいなぁショボーン

願わくば アモキサン並みに効く薬が見つかったら嬉しい照れ

あと今年はAmazon買いすぎたから定期便+1回くらいに抑えたいショボーン


良いこととしては両親と3人で無事に年を越せそうなこと照れ

余命宣告までされた母が寛解を維持できてて嬉しいしおねがい

家事を一手に担う父が大病もなく元気でいてくれて安心ですおねがい

来年もう少し調子が良くなったら家事を手伝ったりしたいです照れ

あと今年せっかく始めたのでブログを続けていきたいです照れ