眼科が終わり心療内科の病院へ移動車

結果はタイトル通りです

これだけ不調なら薬変わると思ってんですけどね〜

逆にこれ以上何を訴えれば薬変えてくれるんでしょうか

アドバイスある方コメントでもメッセージでも教えてくださいえーん



【心療内科】

 Dr.「どうですかー」
 僕「良くないです
   外出は病院だけで、歯みがきも、シャワーも週1
   昼間はほぼ寝たきりで食事もジュースが多いですし
   逆に夜中は食べすぎて朝方に吐いたり
   Amazonでは買いすぎて朝になってキャンセルしたり
   トイレも行きたくなってから起き上がるのに3-6時間かかります」

 Dr.「何食べるの?」
 僕「レンチンするのは面倒でできないので
   そのまま食べれるパンとか缶詰、常温のお惣菜を冷たいまま」

 Dr.「睡眠は?」
 僕「2日眠れなくて3日目は1日中ウトウトしてます
   今日みたいに病院に来る前の日は緊張して眠れないので
   今日は3徹です」

 Dr.「良くないねー」
 僕「アモキサン飲んでた時は調子良かったので
   アモキサンっぽい効き方の薬とかないですかねー」

 Dr.「そーですか。まぁ薬はこのままで様子見ましょう」
 僕「・・・(薬替えてくれないんかいえーん)」


 まったく同じ会話を10月からしてます
 会話というよりは質疑応答
 キャッチボールにならない感じなんです
 (なんとなくDr.は特性ある人な気がします)


 このDr.診察中メモ取らないし
 電子カルテに入力もしない
 次に診察行っても前回のとこ空欄なの見えてるし
 だから同じこと聞かれて、同じ答え言って、同じ反応されるむかっ


 同じ病院で内科もかかってるけど
 内科では話したこととか電子カルテに入力するから
 同じこと聞かれたりしないし
 救急とかで他のDr.に診てもらっても困らないグッド!
 (これが当たり前だと思ってた)

 前の精神科は手書きカルテだったけど
 達筆で読めなかったけど
 僕が答える度に何か書いてた


 まぁパソコン苦手なのは前回同一処方と次回予約に
 5分近くかかるの見てるから仕方ないとしても
 それなら紙にメモってスキャナーで読み込むとかさぁパンチ!


 それよりも、
 ・日中ほぼ寝たきり
 ・食事はジュース
 ・逆に夜中は躁転か脱抑制で過食、嘔吐
 ・翌朝キャンセルするほどの衝動買い
 ・睡眠はガタガタ
 ・薬変えたいって言ってる

 これで薬が変わらない、増えない意味が分からんパンチ!
 特に『躁転』にしろ『脱抑制』にしろ副作用の可能性が高いのに
 同じ処方を続ける意味が分からないむかっ


 今まで診てもらってたDr.は調子悪ければ薬増やすし
 増やしてダメなら他の薬に変える人ばかりだったから
 そーゆーもんだと思ってるんだけど

 確かにコロコロ薬変えるのは良くないし
 患者が薬を指定したりするのが良くないのも
 しばらく飲まないと効果でないのも分かってる


 だけどメインの抗うつ薬は転院前からだからもう10ヶ月飲んでるし
 サブの薬も転院後の10月から飲んでる
 もう十分に効果出てるタイミングじゃね?
 この組み合わせは僕に合ってないって思ってよくね?ムキー


 全科の処方をしてもらってる、かかりつけ薬剤師さんにも
 同じことを訴えてて、
 「効いてない感じですね〜次回あたりお薬変わるかもしれませんね」
 って毎回言われ続けてて、さすがに今回
 薬「お薬変わらなかったんですねびっくり
 って驚かれたくらい
 薬「先生にも睡眠のこととか言ってるんですよね?」
 って確認されるくらい、そのくらい変なんだと思う



 あんま調子よくないから病院変える気力もないんだけど
 転院、本気で考えたほうがいいような気がしてきた


 あと前回ちょいモメた自立支援医療の診断書は書いてもらえてた
 けど、字が達筆すぎて凡人の僕には全く読めなかったガーン

 これ市役所の人は読めるのかな?
 前の病院は自立支援も障害年金も診断書はDr.が口述して
 事務のお姉さんがパソコンに入力してたんだけど
 今のDr.は手書き派なんだろうなぁー
 来年夏の障害年金の更新が不安になってきたガーン





と、いろいろ(ほぼ心療内科)あった1日だったせいか
単に体力がないせいか
帰ってから、ほぼ4日寝続けてしまったぐぅぐぅ


病院はしごしたと言っても移動は車だし車
どちらの病院も待ち時間少なかったのに
すごく疲れたショボーン


人と関わろうとすると
いっぱいシュミレーションして
頭の中で予行練習しまくって

本番中も聞き逃さないように
変なこと話さないように
めちゃくちゃ緊張してるから
帰ってからどっと疲れが出てしまう

通院でこれじゃあ
働いたりするのはまだまだ無理だ
って思い知らされた気がして落ち込んでますショボーンショボーンショボーン


せっかくのクリスマスなのに後ろ向きなことばかりで申し訳ない
今年の残りタスクは
 ・自立支援の更新の診断書を市役所に持って行く
 ・歯医者(あと1回)
 ・医療費控除12月分追加、まとめ
 ・Amazon受取(あと1回)
 ・Amazonもう注文しない(←1番重要チュー

年内もあと少し
何とか頑張りたいと思います照れ