今週火曜日に眼科・心療内科受診しました

長くなってしまったので眼科から



【眼科】

 いきなり情けない話なんですが

 僕、半年ごとに眼科で眼底撮影したりして診てもらってます


 が、なんの病気(の疑い)で通ってるのか知らないんですあせるあせるあせる


 最初はうつ病がかなり重い時に

 うつ病の治験の関係で眼科にかかって

 Dr.「とにかくすぐに◯◯大学病院に行ってください」

 と言われるままに予約をして大学病院へ

 Dr.「すぐに手術するほどじゃないから定期的に診せに来て」

 僕「通うのはキツイんでかかりつけの眼科でもいいですか?」

 Dr.「いいよー紹介状書くねー悪くなったらすぐ来てねー」

 最初の病院でも大学病院でもうつ病重い時だったので

 通うだけで精一杯で会話なんてできませんでしたショボーン

 それがそのままズルズルと今に至り


 形成外科(床ずれ)でかかってる病院に眼科があったので

 大学病院からの紹介状出して診てもらってて今回も

 Dr.「特に変わりないですね。また半年後に来て下さいウインク

 と毎回言われてますが

 何が変わりないのか今更聞きづらくてショボーン


 でも気になってるので次回は聞いてみようかと思ってます




会計終わって帰ろうとしたら

いつも声かけてくれる事務さんがいてお話できました照れ

今度こそ帰ろうとしたら形成外科の看護師さんがいて

またまたお話できました照れ照れ照れ

(その時眼科に何で通ってるの?

 って聞かれて答えられなかったのです汗


いっぱいお話してもらって

いい気持ちになって次の病院(心療内科)へ運転していったら。。。

【心療内科】へ続きます