このところ、異常な暑さが続いています。

 

最高気温が39度〜40度越えの地域もあるとか……。

 

私たちの地球に、何が起こっているのでしょうか?

 

訪問頂きありがとうございます。

 

気軽に楽しめる紙バンド(クラフトバンド)教室

 

アトリエ ブルーローズ の体験レッスンを

 

9/1(火)に開講予定の サカモト ケイコ です。

 

 

 

 

 

8月に入ってから、パピエットの認定講座をオンラインで受講しました。

 

パピエットって初めて聞くという方も多いと思いますが、

 

植田産業のパピエスライトという、普通の紙バンドより薄くてやわらかめの紙バンドとネットのコラボです。

 

日本紙バンドクラフト協会の村上秀美先生が考案されました。

 

ネットに紙バンドで挿して行きます、ネットがあるので、型崩れしません。

 

 

3回のレッスンでトートバッグとポーチを、認定講師の布村ひとみさんに教えて頂きました。

 

明るく気さくなお人柄で、私は自分にはない、そのお人柄にとても惹かれます。

 

とても楽しくレッスン出来ました、感謝💕

 

おかげさまで、私もパピエットの認定講師の資格を取得することが出来ました。

 

 

 

 

 

紙バンドって、本当にいろいろなものが作れます。

 

日本紙バンドクラフト協会の先輩講師の会田幸子さんが、網代編みのバッグをパピエットで作られました。

 

足元にも及びませんが、いろんな網代編みがあるので、私もパピエットで網代編みをと思っています。

 

このパピエットなら型崩れしないので、綺麗な網代編みが出来るのではと楽しみにしています。

 

どんな網代編みにするかまだ白紙状態ですが、思っているだけでなかなか動けない自分を、有言実行で追い込んでおこうと思います(笑)

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

体験レッスンのお申込はこちらをクリック
こちらからもお申し込み可能です。